この世界には死亡フラグが多すぎる!

    - 位0.00コメント 0
    目次

    死亡フラグを回収する放置RPGの仕事録

    この世界には死亡フラグが多すぎる!」は、仲間を強化しながら死亡フラグ回収の旅を進めていく放置RPGだ。YouTubeアニメ『全力回避フラグちゃん!』の世界観をベースに、死神としての仕事をこなしていく。

    主人公は見習い死神のフラグちゃん。死亡フラグが立った人間の魂を回収する役目を担っているが、ある日、上司である神様からクビを示唆される宣告を受ける。そこから一人前の死神を目指す物語が始まり、迫りくるてんしたちを退けながらステージを進行していく。

    戦闘は基本的に自動で進行し、複雑な操作は求められない。放置中にゴールドを蓄積し、武器や仲間を強化することで攻略が進んでいく。ステージの最終地点で死亡フラグを回収すればクリアとなり、テンポよく周回できる設計だ。

    この世界には死亡フラグが多すぎる!の特徴

    死亡フラグ回収が軸の物語構造

    見習い死神フラグちゃんが、死亡フラグの立った魂を回収していく流れを中心に物語が展開する。

    自動進行で進む放置型バトル

    戦闘は自動で進行し、細かな操作を必要としない。放置によるゴールド獲得と強化を繰り返すことで、安定してステージを進められる。

    強化と周回を前提とした成長導線

    武器や仲間の強化によって戦力が底上げされ、周回効率が向上する。短いプレイサイクルで成長を実感しやすい構造が特徴だ。

    プレイヤーの評価・レビュー

    戦闘はほぼ見ているだけなのに、強化が進むと数字が伸びる爽快感がちゃんとある。原作の雰囲気も軽く入っていて、周回しているうちに自然と続けてしまう。空いた時間に触れる気楽な進行がちょうどいい。

    編集部コメント

    放置進行と周回育成を軸に、原作設定をシンプルに落とし込んだ構成が特徴だ。自動進行中心の設計により、短時間プレイとの相性がよい作品となっている。

    「この世界には死亡フラグが多すぎる!」の注目情報

    2025年11月のニュースショートアニメ「全力回避フラグちゃん!」初のスマホRPG「この世界には死亡フラグが多すぎる!」正式サービス開始

    ショートアニメ「全力回避フラグちゃん!」初のスマホRPG「この世界には死亡フラグが多すぎる!」正式サービス開始

    Plottは、ショートアニメ「全力回避フラグちゃん!」初のスマホアプリ「この世界には死亡フラグが多すぎる!」が正式サービスを開始しました。

    記事の続きを読む

    「この世界には死亡フラグが多すぎる!」の基本情報

    タイトル
    この世界には死亡フラグが多すぎる!
    ジャンル
    RPG
    テーマ
    原作
    システム
    シングル放置スキマ
    配信状況
    正式サービス
    配信期間
    2025年11月12日 ~
    課金形態
    基本無料
    対応端末
    SP
    動作環境
    iOSAndroid
    関連リンク
    公式サイトApp StoreGoogle Play

    このゲームの関連タグ

    コメントを書く

    この世界には死亡フラグが多すぎる!のレビューや感想・評価を投稿しよう。コメントポリシー

    この世界には死亡フラグが多すぎる!関連ニュース一覧

    おすすめオンラインゲーム情報

    オンラインゲームおすすめ情報

    人気や新作オンラインゲームの最新情報をお届け