NHN Japanは、『コンチェルトゲート』において、11月14日に新しい街「水の街 ウィルノア」や新クエストなどを追加する大幅アップデートを実施した。
「水の街 ウィルノア編」を追加する大幅アップデートを実施
この度のアップデートでは、新しい街「水の街 ウィルノア」や、それに付随したクエストを追加して従来よりも
冒険できる範囲を増やし、キャラクターをさらに成長させられるようになります。また、お客様同士の対戦機能や
ギルド活動をより楽しめるシステムなど数種類のゲームシステムを追加し、「コンチェルトゲート」の新たな楽しみ方をご提供いたします。下記にてアップデート内容のうち追加したゲームシステムについてご案内いたします。
**実施日
2007年11月14日(水)
「ギルドダンジョン」システムの追加
ギルドダンジョンとは?
ゲーム内でプレイヤー同士が結成したギルドが所有できるダンジョンです。
所有するメリットは?
所有ギルドのメンバーのみが入ることができる「ギルドダンジョンルーム」をご用意するほか、今後さまざまな特典を追加していく予定です。
所有するには?
ゲーム内アイテム「挑戦券」をアイテムショップで購入するか、「挑戦券 汎用版」を宝箱などから入手して挑戦し、見事攻略すると所有することができます。ダンジョンの入り口はウィルノアにある、とある穴の中にあります。
所有したいダンジョンがすでに他のギルドに所有されている場合、所有者がいないときと同様にダンジョンを攻略すれば入手できますが、ダンジョンに現れる敵は所有ギルドのメンバーのコピーです。強いメンバーのいるギルドが所有するダンジョンは攻略するのがむずかしくなる、というわけです。
いくつくらい用意されているの?
最初は各サーバ1つずつですが、今後追加していく予定です。
「デュエル」システムの追加
「デュエル」システムとは?
他のプレイヤーキャラクターと1対1から5対5など最大10人まで同時に対戦(デュエル)することができるシステムです。
どこでどうするとできるの?
どこでもできますが、専用の「闘技場」も用意しています。対戦したい相手を見つけたら、カーソルをその上に置き、右クリックをするとコマンドメニューが出ます。
「闘技場」でのデュエルは通常のものとどこが違うの?
闘技場ではDP(デュエルポイント)システムを利用したデュエルができます。DPはデュエルで勝つと増え、負けると減ります。
一定以上のDPを獲得したプレイヤーには特別室への入室許可や素敵な称号の付与、素敵なアイテムと交換することも可能です。
※DPシステムの利用にはあらかじめDPを購入しておく必要があります。
戦績は残せるの?
アイテム「戦績表」を購入すると大切なデュエルの思い出を残しておくことができます。ただし、「戦績表」を捨てた場合、思い出も捨てることになります。「戦績表」に残るデータは戦績、勝率、過去に与えた最大ダメージ、現在のDP などです。
「プロフィール写真」表示機能の追加
キャラクターのプロフィールウィンドウにキャラクターの画像を表示できるようになります。表示画像は何も付けていない状態のキャラクターのバストショットと専用背景の合成画像です。
※今回のアップデートでは上記のほか、装備アイテムやスキルなども追加いたします。
『コンチェルトゲート フォルテ』最新イベント・アップデートまとめ
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic (c) 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー