ベルクスは、「ベルアイル」において、3月26日18:00に最新アップデート「デモニカ大侵攻」を実施する。また、本日3月25日15:00にイメージムービーを公開した。
最新アップデート「デモニカ大侵攻」では、樹上世界「ベルアイル」に住む人々を脅かす最悪の新モンスターが登場します。どこからともなく現れた地上の悪魔、その姿形はいったい何を現しているのでしょうか? その悪魔の力の片鱗が不気味な光を放つとき、悪鬼デモニカの大侵攻が始まります・・・・・・。
また、2008年3月26日18:00に、各国に伝わるフォーマルウェア“正式服”を実装します。“正式服”は、古来、戦いのときに身に付ける正式な衣装でした。“正式服”を身にまとい、祖国の看板を背負ってデモニカと戦いましょう。
「地上世界」奪還を目指すプレイヤーたちに新たなる試練が待ち受ける! 最新アップデート「デモニカ大侵攻」、2008年3月26日実装! ご期待ください。
最新アップデート「デモニカ大侵攻」概要
最新アップデート「デモニカ大侵攻」では、物語の新たなる展開だけではなく、新モンスターや新アイテムが実装されます。また、新モンスターとの戦闘では歴戦のプレイヤーをも恐怖に陥れる、攻略要素が絡むバトルがお楽しみいただけるようになります。また、「ベルアイル」公式サイトにて、アップデートに先がけイメージムービーを公開します。
ストーリー
かつて、人々を「地上世界」から樹上世界「ベルアイル」へ追いやった悪鬼“デモニカ”。散発的に樹上世界へと攻め入ることはあったが、それも数えるほどでしかなく、組織的な侵攻が途絶えてから久しい。
「ベルアイル」の人間達は平和を享受していた。
ドワーフ
そんな折、長きにわたり人間の前から姿を消していたドワーフ達が姿を現した。彼らの目的は、共通の敵、デモニカの脅威に対抗し、失われた「地上世界」を取り戻すこと。ドワーフの力により遥か下方にある「地上世界」に向けて掘り進められた樹内の坑道。一歩一歩、着実に「地上世界」に進んでいる。誰もがそう思った。
坑道の奥「夢幻の潜みし洞(うろ)」で遭遇した実体を持たない“幻影の竜”。その“出会い”が樹上世界全体に様々な異変を起こし、運命の歯車が狂い始めた。凄まじい咆哮が響き渡り「グレートクラック」に魔竜「ヘルゲイノス」が飛来。続いて、「ブラストフ渓谷」に狂狼「バンダースナッチ」が群れをなした。
そして、最大の異変、災厄が訪れる。植物のようにも見える謎の物体“闇の芽”の出現。呼応するかのように次々と現れるデモニカの軍勢。これまでの襲撃で“デモニカスレイヤー”として名をはせた勇者たちですら、次々と力尽き果てていく。今までのデモニカの襲撃とは明らかに違っていた。
紫色の影が幾度も樹上世界を包み込み、そして去った。
生存者を求め、、荒れ果てた戦場跡を駆け回る光の魔術師がいた。眼前に広がる無残な光景の中、不意に目に入った微かな光に、彼は歩みを止めた。その正体は、槍を握り締めたまま息絶えた戦士の足元に落ちていた「淡く紫に輝く欠片」であった。どこかの部隊が“闇の芽”に傷をつけることができたのであろうか。
無論、後から来た魔術師にそのようなことは分からない。だが「淡く紫に輝く欠片」にただならぬものを感じ、彼はアリアバートへと持ち帰った。
異界研究者タイタス
こうして偶然にもアリアバートの魔法研究所に「淡く紫に輝く欠片」は届けられた。戦場跡に残された“欠片”を見て、異界研究者タイタスは呟いた。
「この感じアレに似ておる。そうそう、確かアレはデモニカから入手したものだった。早速、研究者達に検証を命じないとな。時がくれば大量に必要になるかもしれん。フェッフェッフェッ」
尽きることのないデモニカの猛攻の中、人間は希望を見出すことができるのだろうか。
「デモニカ大侵攻」今、始まる!
登場モンスター紹介
「闇の芽」
植物のようにも見える謎の物体。正式名称は不明。俗称“闇の芽”
デモニカを呼ぶ、ガーディアンと関係がある、などといわれている。実際にはまだ、判明している事実は何もない。破壊すると「淡く紫に輝く欠片」を残すが、これについても詳細は不明。
「ネスデモニシャ」
デモニカの斥候。歴戦の冒険者ならば苦戦する相手ではない。
「デモニカオウル」
サソリ型のデモニカ。範囲即死攻撃があるため「魔術抵抗」が戦いの鍵となる。
「デモニカギグシル」
巨大な剣が特徴的なカニ型のデモニカ。格の違う強さを身に付けたため、出現したら全滅を覚悟したほうがよい。
新アイテムの登場
「闇の芽」を見事破壊することができると「淡く紫に輝く欠片」を入手できます。このアイテムは、いったい何を意味するのでしょうか?
今後の展開
今回のバージョンアップはほんの前哨戦に過ぎず、デモニカの侵攻エリアはどんどん拡大し、樹上世界「ベルアイル」に大きな危機が訪れます。そして、「闇の芽」から入手できる謎のアイテム「淡く紫に輝く欠片」。
その謎のアイテムが、今後のデモニカへの反撃の糸口をつかむ鍵となります。今のうちに「淡く紫に輝く欠片」を集めておくとよいでしょう。
:実装日時:2008年3月26日18:00
:ムービー公開日時:2008年3月25日15:00
“正式服”実装!
各国に伝わる伝統の衣装、“正式服”を実装します。
“正式服”の由来
古来、“正式服”は戦闘用の衣装でした。そのため通常の服の重さにもかかわらず、フルアーマーを凌駕する防御性能を、魔術の力により付与させていました。また戦闘を支える生産こそが重要であるという考え方から、生産能力を向上させる魔術が付与されたものも存在していたようです。
現在ではこれらの魔術付与の技術は失われてしまい、儀礼用の衣装として使われています。しかし、中にはその魔術の効果が続いているものも残されているようです。
“正式服”の特徴
“正式服”は以下の6種類が存在します。
- 「アリアバート正式服=男」
- 「アリアバート正式服=女」
- 「ボーダー正式服=男」
- 「ボーダー正式服=女」
- 「カルガレオン正式服=男」
- 「カルガレオン正式服=女」
@装備条件は性別と年齢以外には特にありません。
@「=男」は男性専用、「=女」は女性専用を表しています。
@幼年期から壮年期まで装備できますが、老年期になると装備できなくなります。
@どの国家の出身でも、どの国家に仕官しても、またどこの国家にも仕官していなくても
@全ての“正式服”を装備できます。
@またジェムスロットが付きやすいという特長があります。
戦闘型
戦闘型と呼ばれる性能を備えたものが出現することがあります。その防御・回避性能は最前線での戦いにも充分耐えられるものになっています。アリアバートは魔術、ボーダーは回避、カルガレオンは防御に特長があります。
生産型
生産型と呼ばれる性能を備えたものが出現することがあります。各種生産スキルを上げるだけでなく、重い荷物を持てるようにもなります。アリアバートは裁縫、ボーダーは鎧作製、カルガレオンは武具作製に特長があります。
“正式服”の入手方法
ゲーム内アトラクション「大樹の恵み」で入手できる「銀の果実」を開けると、いずれかの“正式服”が必ず出現します。
2008年4月2日14:00までは「銀の果実」から必ず“正式服”が出現します。それ以降「銀の果実」から出現するアイテムは変更される場合があります。
@2008年3月26日14:00までに入手している「銀の果実」につきましても、2008年3月26日18:00以降、中から出現するアイテムは変更されます。
:実装日時:2008年3月26日18:00
(C)Vector Inc., Developed by HEADLOCK Inc.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー