ゲームヤロウは、「三国志豪傑伝」において、5月20日、新たなプレイヤーキャラクターとして「呂蒙」「鄧艾」「姜維」の3名を追加する。
名将として名高い3人の豪傑が、遂に三国志豪傑伝に参戦!
三国志演義の物語の中で、蜀の武の柱であった関羽を捕らえることに成功した呉の名将「呂蒙」、後半の山場ともいえる魏と蜀の戦いにおいて、それぞれの国家の大将として戦闘に立った「鄧艾」「姜維」。この3人の名将たちが新たにプレイヤーキャラクターとして2008年5月20日(火)に登場します。
この3キャラクターは、武術(攻撃スキル)、属性策略(攻撃魔法)、無属性策略(回復補助魔法)を他のキャラクターと比べ、豊富に習得する事ができ、オールマイティーに活躍できる高い能力を持っています。
| 魏:鄧艾 | 呉:呂蒙 | 蜀:姜維 |
新たな3人の豪傑達は、今回の実装時に同時に実装されるキャラクターレベル64から受ける事が可能となる新豪傑クエスト「檀渓を渡って人材を得る」をクリアーする事でプレイヤーキャラクターとして使用可能となります。
新たな豪傑を仲間にせよ! 新豪傑クエスト&新クエストマップ登場
豪傑達を使用可能なプレイヤーキャラクターとして獲得する為の豪傑クエストに、新たにレベル64から受けられるクエスト「檀渓を渡って人材を得る」が追加され、同時に同クエスト専用マップの「檀渓」が実装されます。 今回追加されるクエストマップの「檀渓」は、三国志演義の物語の中で、暗殺の危機にさらされた劉備が凶馬「的盧」と共に切り立った断崖を飛び越えてその危機を脱したと言う渓谷を題材にしたマップとなります。
このマップの南北は通常の大地ですが、中央部は切り立った断崖が連続する地形となり、この断崖部は通常の移動では飛び越えることができず、唯一、乗り物アイテムの「的盧」に乗った状態で「伊籍の羅針盤」というアイテムを使用することでジャンプして飛び越えることが可能です。
- 「伊籍の羅針盤」・・・・・・NPC伊籍から購入できる消耗アイテム。
- 「的盧」・・・・・・敵キャラクターなどから入手できる「馬」を4段階目まで強化した乗り物アイテム。
クエスト自体は単純な物となり、「伊籍の羅針盤」を使用する事で、画面右下に配置された方位磁針が回転を始め、ジャンプする方向と着地までの距離を自動的に決定。 無事に対岸までつければクエストをクリアーした事になります。 しかし、その着地地点に足場が無ければ強制的にスタート地点に戻されてしまうため、運も重要な要素となってきます。
COPYRIGHT (C)2007 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー