GPコアエッジは、「アルテイルネット」及び、「ラヴァート」年代記・ミラージュマスター・ラヴァートヒーローズの3タイトルについて、Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.と業務提携を結び、2008年夏に台湾でサービスすることを発表した。
ガマニア社には「アルテイルネット」の持つ「ゲーム性」「世界観」「ストーリー性」は勿論のこと、特にダウンロード不要で本格カードゲームが楽しめる手軽さ、カード資産をコンテンツ同士で共有できる「アルテイルネット」独自のシステムが、台湾のゲームユーザーへ新鮮な体験を与えられる、国際水準に達した高品質なオンラインカードゲームと評価して頂き今回のコンテンツ提供及び業務提携を行う運びとなりました。
これにより、国産オンラインカードゲームでは初となる、台湾展開が実現されたことになります。
台湾でのサービスにおいては、台湾で現在220万人を超す課金ユーザーを有しているほか、日本、中国、香港、韓国、北米にてオンラインゲームサービスを提供しているガマニア社にて、その豊富な実績、経験を活かした運営を行い、GPコアエッジではゲームバランスの調整などコンテンツ面でのサポートを行う事により、強いパートナーシップのもと精力的に展開して参ります。
「アルテイルネット」は2007年6月の韓国サービス開始、2007年10月のタイ国におけるモバイル端末壁紙ダウンロードサービス開始、及び2008年夏に予定しております北米サービスに引き続き、世界5カ国目のコンテンツサービスとなります。
GPコアエッジでは、自社企画・製作タイトルの利点を活かした「アルテイルネット」のサービスを順次拡大し、今後のグローバルな展開として世界各国でのサービスの他、「世界共通EXパック」の発売など、世界的規模でのオンラインカードゲームの発展を目指します。
(C)Coreedge ,All Right Reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー