エキサイトは、「フリフオンラインにおいて、7月2日から7月9日までの期間、七夕イベント「想いを紡ぐ織姫」を開催する。
七夕イベント「想いを紡(つむ)ぐ織姫」開催
:期間:2008年7月2日(水)15:00~7月9日(水)11:00まで
七夕イベント「想いを紡ぐ織姫」は、イベント期間中、フラリスの街中央広場に登場するNPC「彦星」とフラリスの街東広場の街に登場するNPC「織姫」から、それぞれイベントクエスト「彦星の愛」とイベントクエスト「織姫の愛」を受けてクリアすると、イベント限定アイテム「聖降祭の贈りもの」がもらえます。聖降祭の贈りものからは、新作の浴衣アイテムを始めとする、お祭りの時期にふさわしいアイテムが入手できます。
イベントクエスト内容
彦星の愛
彦星は、悲しみに打ち沈む織姫のために反物を取り戻そうと、反物の破片「布の切れ端」をモンスターから取り戻し、織姫に届けてくれる人を捜しています。モンスターを倒し、「布の切れ端」×5枚を獲得し、織姫に届けてあげてください。
織姫の愛
織姫は、彦星へ反物をどうしても渡したく、「桔梗の反物」を、彦星に届けてくれる人を捜しています。「彦星の愛」で集めた「布の切れ端」を織姫に渡すと、代わりに「桔梗の反物」を獲得できます。「桔梗の反物」が3つ入手できたら、彦星へ渡してください。お礼に、イベント限定アイテム「聖降祭の贈りもの」がもらえます。
イベント限定アイテム
イベント限定アイテム「聖降祭の贈りもの」は、以下のアイテムが一定の確率で手に入るプレゼントランダムボックスです。
- 桔梗浴衣セット(女の子用):桔梗浴衣、高級黒塗下駄
- 鷹の浴衣セット(男の子用):鷹の浴衣、竹下駄
そのほか、焼きとうもろこしやたこやき、オリハルコン(取引不可)、ムーンストーン(取引不可)が入手できます。
イベントストーリー
これは織姫と彦星が出会った頃のお話。機を織ることに熱心だった織姫は、彦星と出会い、恋をしました。そして織姫は、一生懸命織った反物を彦星にプレゼントしようと考えたのです。
ある日、天帝が朝から晩まで機を織り続ける織姫に息抜きをさせるため、彦星とお祭りの縁日に出かけるように言いました。織姫はとても喜び、反物を蔵にしまって彦星とお祭りにでかけたのでした。しかし、二人で楽しい時間を過ごしている間に、蔵に大切に保管していた反物がなくなってしましました!
これはきっとモンスターの仕業に違いありません。反物がなくなっていることを知った織姫は、ショックのあまり彦星に会うことを避けるようになってしまいました。彦星は、織姫のために何をしたらいいかを悩んでいます。
みんなで反物を取り戻し、織姫と彦星の愛を届けてあげましょう!
Copyright (C) Gala Japan Inc. All Rights Reserved.Copyright (C) Gala Lab,Corp. All Rights Reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー