シーアンドシーメディアは、「LEGEND of CHUSEN -誅仙-」について、所属することで様々なメリットのある「家族システム」の情報を公開した。
目次
家族とは
家族システムとは最大15名から結成できる少人数の集まりです。
家族に入ることで、プレイヤー達は通常では使うことのできない特殊なスキル「家族スキル」を覚えることができ、さらに家族メンバーのみに発生するオリジナルクエスト「家族クエスト」を受けられるようになります。
大多数でのコミュニケーションに慣れていないMMORPGプレイヤーや少人数の友達同士でのコミュニティで楽しみたいというプレイヤーに、よりゲームを楽しみやすくしたシステムです。
別々の派閥の仲間で家族を作成したり、同じ派閥同士での集まりも出来る為、気の合った仲間と冒険を行える楽しみがございます。また、家族長同士での同盟により、攻城戦などの大型戦争に挑戦することができる「旅団」を結成することができます。
家族設立方法
家族管理人 流翔
- キャラクターレベルが25以上および、Coin5G(ゴールド)を所持した状態で「家族管理人流翔」に話しかけます。
- 家族名に全角/半角で8文字以内で入力し、確定後家族が設立されます。
- 家族に所属しているプレイヤーは頭上に家族名が表示されます。
家族設立条件:Lv25以上で家族無所属であること。設立費用・・・Coin5G(ゴールド)
家族加入条件:Lv20以上で家族無所属であること。
家族の解散
家族長のみ、家族を解散させることができます。家族を解散させる時は、家族管理人に話しかけ「家族解散」を選択してください。解散を選択すると、7日後に家族は解散されます。
家族チャット
家族同士でチャットを行う事が出来ます。左下にあるチャット部分の右側から二番目にある「family」を選択し、会話を入力後、「Enter」を押すと家族に加入している者のみ会話が出来ます。
家族ウィンドウ
家族に加入すると家族ウィンドウを開く事が出来ます。キーボードの「G」ボタン、または「Alt+G」を押す事により、家族ウィンドウを開く事が出来ます。
家族のメリットとは
家族スキル:家族を結成すると家族スキルを使用出来るようになります。また家族に加入した方も家族スキルを使用出来るようになります。
家族スキル熟練度を高める方法
家族スキルを使用する。家族メンバーがスキルを一回使用する毎に熟練度が増加します。
対象スキル:一致団結・一蓮托生・和衷共済
家族管理人流翔から受けられる「同苦同楽」クエストを受け、達成する度に一定の熟練度を取得出来ます。
対象スキル:同苦同楽
対象クエスト:熟練度アップクエスト
家族スキルのレベルアップ方法
家族スキル熟練度が100%に達したら、家族長が家族管理人流翔からクエストを受け、完了すると家族スキルがレベルアップします。
対象クエスト:レベルアップクエスト
家族スキル
- 同苦同楽:家族メンバーがモンスターを倒してEXPを獲得すると、オンライン状態にある他の家族メンバーに一定のEXPが入ります。
- 一致団結:家族メンバーがこのスキルを使用すると、自分と同じパーティ内の家族メンバーの攻撃力がアップします。
- 一蓮托生:家族メンバーがこのスキルを使用すると、自分と同じパーティ内の家族メンバーのHP上限がアップします。
- 和衷共済:家族メンバーがこのスキルを使用すると、自分と同じパーティ内の家族メンバーのMP上限がアップします。
家族スキルは同じチャンネル内の家族メンバーのみ有効
家族挑戦ランキング
家族チャレンジクエスト
家族挑戦使者より一日一回チャレンジクエストを受ける事が出来ます。(家族長のレベルに伴い、受けられるクエストが多くなります。)
指定されたモンスターを制限時間内に多く倒し、報告する事により完了となります。制限時間内であれば、オンライン状態の家族メンバーはクエストに参加する事が出来ます。制限時間内に倒したモンスターは家族ウィンドウ内にある「家族栄誉チャレンジ」に反映されます。
家族個人クエスト
家族メンバーは毎日一回受け取れる。クエストの内容は家族チャレンジクエストで報告した最高記録の値によって決まります。チャレンジクエストのレベルが高いほど家族個人クエストの奨励も高くなります。
『LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-』最新イベント・アップデートまとめ
(C)北京完美時空網絡技術有限公司2009 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright (C) 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー