ゲームヤロウは、「三国志豪傑伝」において、12月12日より、ギャンブル形式のミニゲーム「劉禅楽盤」が楽しめるイベント会場「来福の館」を毎週金曜日に定期オープンさせることを発表した。
ゲーム内通貨の「金」を賭けて所持金を増やすことができるミニゲーム「劉禅楽盤(りゅうぜんらくばん)」を楽しめるゲーム内イベント会場「来福の館」。この11月に4日間限定でオープンした際、多数のユーザーの皆様にご好評をいただきましたこの「来福の館」が、12月12日(金)より毎週定期的にオープンすることになりました。
「来福の館」オープン中に遊べる「劉禅楽盤」は、ルーレットに似たミニゲームです。3つのサイコロの出目を予想し、所持金をアップさせていくことが目的となります。特定日時のみ「来福の館」に入場できますので、以前プレイされた方も、プレイできなかった方も、以下概要をご確認の上、ぜひご入場ください。
来福の館 定期オープン化 概要
:オープン日時:2008年12月12日(金)以降の毎週金曜日
毎回10時/17時/21時/23時/25時から各30分、1日5回のみオープンします。
入館方法
オープン時間中に、ゲーム内の「溶岩地域」マップにいるNPC「来福館主」に話しかけることで入館できます。入館後はすぐに“劉禅楽盤”のプレイ画面に切り替わりますが、実際にゲームに参加するには最低“1000金”が必要となります。
なお、「溶岩地域」には、メイン画面下段メニューにある「来福の館」ボタンをクリックすることで移動可能です。・あなたも劉禅楽盤のト・リ・コ ミニゲームイベント会場「来福の館」 毎週金曜オープン!!
「劉禅楽盤」の遊び方
来福の館の中では、賭ける、賭けないにかかわらず、常に「劉禅楽盤」が行われており、「ベッティング(賭け)時間→サイコロが振られる→結果確定(払い戻し)→ベッティング時間」の流れが繰り返されます。
賭けられる金の単位は1000金から10万金まで。画面右上の盤面のうち、次に振られるサイコロ3つの出目の合計数を予想し、その数字が書かれた部分をクリックすることで、賭けることができます。
掛け方には、出目3つの合計そのものをズバリ予想して賭ける方式のほか、小(合計出目が4-10で当たり)、大(合計出目が11-17で当たり)と大まかに予想する方式、サイコロ1つの出目を予想する方式があり、賭ける場所によって配当が異なります。もちろん予想が外れた場合は、すべての掛け金が失われてしまうので注意が必要です。コツコツ堅実に当てていくか、一攫千金を目指すかはプレイヤー次第です。
なお、来福の館の中では、同時に入館している他のユーザーとチャットできるようになっており、お互いの予想なども話しながら、皆さんでゲームをお楽しみいただけます。
より詳しいルール、遊び方は三国志豪傑伝公式サイトにて公開しております。
「劉禅楽盤」プレイ時の注意点
- 制限時間内に一度退場してしまうと、賭け金は失われます。
- 出目の3と18は特別な扱いとなっており、「小」「大」の賭け範囲には含まれません。「小」の該当範囲は4~10、「大」の該当範囲は11~17となっております。
COPYRIGHT (C)2007 GAME YAROU Inc. ALL RIGHT RESERVED
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー