STING、特殊キル効果システムの情報を公開

ワイエヌケージャパンは、「STING」について、本日6月4日、特殊キル効果システムの情報を公開した。

目次

特殊キルというのは、一般的にゲーム内にて相手プレイヤーを連続で倒したり、ヘッドショットなど一般的なキルアクション以外の、特殊な場合でのキルアクションを意味します。

この場合、特殊効果が演出されることで、打撃感を高め、特殊キルアクションに対する興味を高まることで、さらなる没入感を感じられる事でしょう。

「STING」における特殊キルアクションの表現に終わらず、特殊キルアクションの内訳を残し、個人の情報として蓄積することができる。特殊キルアクションの成果に応じ、勲章などのアイテムプレゼントやボーナスポイント支給にも利用することができる。

1.特殊キルアクションの種類

  1. マルチキル:一定時間内に、連続的にキルアクションが行われた場合を意味する。
  2. ヘッドショット:敵への頭部命中を意味する。
  3. 多重キル:一発の銃弾で、数名の敵を同時に貫通させるキルアクションや、手榴弾、爆発ドラム缶などで、時間差なく同時に複数名キルを成し遂げる荒業を意味する。意味合いはマルチキルと同じではあるが、マルチキルより更に上位の概念である。

2.マルチキル

マルチキルアクションの種類
番号キル数連続キル判定の猶予時間メッセージ
1one キル
2two キル7秒Double キル!(ダブルキル!)
3three キル非公開Triple キル!(トリプルキル!)
4four キル非公開Multy キル!(マルチキル!)
5five キル非公開Bravo!(ブラボゥ!)
6six キル非公開非公開
7seven キル非公開非公開
8eight キル非公開非公開
9nine キル非公開非公開
10ten キル非公開非公開

3.ヘッドショット

1)定義:敵キルにおける決定打が、頭部に命中する事を意味する。

  1. 体力が100%の状態で、銃弾が頭部に当たり、一発キルとなってもヘッドショットとなる。
  2. 攻撃、墜落などの理由で、体力が100%未満の状態での頭部命中、キルが行われた場合でも、最後の攻撃はヘッドショットとなる。

2) ヘッドショットが成功した時点で、“HEAD SHOT!!!”というラジオメッセージとエフェクトが画面上に出る。

4.初弾ヘッドショット(ワンショット、ワンキル)

  1. 定義:ヘッドショット演出の中で、初弾による頭部キルが行われる場合は、初弾ヘッドショットとなる。
  2. 初弾ヘッドショットは、手榴弾やその他攻撃においては発生する事はない。唯一銃器による攻撃でのみ発生する。
  3. 初弾ヘッドショットを成功させた時点で、全てのユーザーに対し“HEAD SHOT!!!”というラジオメッセージが流れる。
  4. 初弾ヘッドショットが行われた時点で、自分には“HEAD SHOT!!!”というラジオメッセージと共に、初弾ヘッドショットエフェクトが出る。

5.多重キル

[7mr]

  1. 定義:一発の銃弾、爆弾で、複数名の敵を同時にキルする荒業を意味する。
  2. 手榴弾の投擲(とうてき)による成功が多いと思われ、稀にスナイピングライフルや、一般ライフルの貫通ショットによっても見る事が出来る。
  3. マルチキル概念を含んでいるが、猶予時間が極端に短く、一瞬にて行われる為、マルチキルより上位の概念と言える。
  4. 多重キルが成功した場合、該当メッセージが全てのプレイヤーへラジオ出力され、対象プレイヤーのIDが公開される。
  5. 4名以上のキルの場合は、4名多重キルのエフェクトが出る。
多重キルの種類
番号同時キル数メッセージ
12名Nice shot!
23名Pin point shot!
34名未公開

6.カウンターキル

  1. 定義:敵によりキルされたユーザーがリスポーン(復活)後、直前に自分をキルした相手をキル(返り討ち)した場合、該当キルは、カウンターキルとなる。
  2. カウンターキルの判定は、リスポーン(復活)したプレイヤーが初キルを成功させた瞬間までを判定される。初キルにおいてのみカウンターキルが可能である。
  3. カウンターキルは、全ての武器で実行することが出来る。
  4. カウンターキルを成功させた時点で、自身には“カウンター!”というサウンドエフェクトが鳴り響くと共に、“キル UI”(ユーザーインターフェイス)が出力される。
  5. カウンターキル、ヘッドショット、多重キルが重なる場合、UI(ユーザーインターフェイス)は“キル演出優先順位”に沿って演出が行われる。

7.各特殊キルの比較と実行

特殊キル比較
ヘッドショットマルチキル初弾ヘッドショットカウンターキル多重キル
エフェクト出力対象自身自身全てのプレイヤー:ラジオ
自身:メッセージ
自身全てのプレイヤー
メッセージ出力位置UI エフェクト
(ユーザーインターフェイス
エフェクト)
UI エフェクトUI エフェクトUI エフェクトUI エフェクト
出力方法ラジオ/エフェクトラジオ/エフェクトラジオ/エフェクトラジオ/メッセージラジオ/メッセージ
重複時優先順位52431

[10mr]

  1. 特殊キルの条件が揃うと、該当する対象に対し、ラジオメッセージやチャットが出力される。
  2. 例:手榴弾で3名同時キルを達成、マルチキルより多重キルの優先順位が高い為、多重キルメッセージが出力される。
  3. 該当特殊キルエフェクト実行中、特殊キルのエフェクト条件が揃うと、事前のエフェクト実施が中断され、次のエフェクトが実行される。

8.特殊キル追加エフェクト

[11mr]

  1. 特殊キルが行われた時、該当エフェクトがプレイヤー頭上に冠(かんむり)表示される。
  2. このエフェクトは、自分自身は見ることが出来ない。但し、自分のチームは見る事ができる為、誰が特殊キルを行ったか、一目瞭然となる。
  3. 特殊キル成功の瞬間、頭上演出が行われる
  4. エフェクトが見られる特殊キルは、多重キル、マルチキル、初弾ヘッドショットである。
  5. チームメンバーの特殊キルをすばやく確認することで、力量(チーム力)、優勢か不利であるのかの判断を可能とする。

9.連続キル情報の貯蓄

特殊キル比較
番号特殊キル情報貯蓄方法記録公開方法
基本情報詳細情報
1マルチキル自身のマルチキル記録をキル数毎に自己情報に貯蓄自身の最高マルチキル記録マルチキル数毎の回数
2ヘッドショット総ヘッドショット数が貯蓄される総キル数 対 ヘッドショット数
3初弾ヘッドショット初弾ヘッドショット数が別途貯蓄
(初弾ヘッドショット数は、
ヘッドショット数に含まれる)
総ヘッドショット数 対 初弾ヘッドショット数
4多重キル自身の多重キル記録を
キル数毎に自己情報に貯蓄
多重キル毎の回数

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STINGの基本情報

タイトル
STING
ジャンル
アクションゲームシューティングゲームFPS
テーマ
ミリタリー
システム
アプリ
配信状況
サービス終了
課金形態
基本無料
対応端末
PC
会社
WeMade Online
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