ロッソインデックスは、「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」にて、本作のスーパーバイザーを務める遠藤雅伸氏が全面的に監修する様々なアップデート企画が決定したことを発表した。
世界観と濃厚なストーリーが楽しめる!遠藤雅伸が全面監修するアップデートが続々登場
オンラインRPG「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」は、2010年4月1日にサービス開始2周年を迎えます。
これに先立ち、「ドルアーガの塔」シリーズの生みの親であり、本作のスーパーバイザーを務める遠藤雅伸氏が全面的に監修する今後のアップデート企画が決定いたしました。
より深く「ドルアーガの塔」の世界観を感じて、ストーリーをお楽しみいただけるようなクエスト、マップ、その他アップデートの実装を予定しています。
遠藤氏はこれまでにも、世界観の監修に加え、遠藤氏プロデュースによる「邪神遠藤のボッタクル商店」や奇抜なコラボアイテムの販売、また遠藤氏本人がゲーム内で専用キャラクター「遠藤雅伸★」で“降臨”し、ユーザーと共同プレイなどでお騒がせしていましたが、今後は「ドルアーガの塔」の世界をより深くするため、開発・運営に全面的にコミットし、さらに強いタッグを組んで、コンテンツを拡充してまいります。
なお、新エピッククエストの登場は、5月頃を予定しています。また、今年後半には、遠藤氏がストーリーを全面監修する新システムを導入し、新しい遊び方を提供する大型アップデートの実施も計画中です。サービス2周年を迎え、ますます充実する「ドルアーガの塔」に、今後もご期待ください!
遠藤雅伸氏コメント
原作となるアーケードゲームが発表されて四半世紀、アニメ化と共に始まった「ドルアーガの塔」も2年が経とうとしています。本作の舞台となる時代は、邪神ドルアーガを倒したギルとカイが、天界に昇る旅に出掛けている間になり、ストーリーは2人の足跡を追う形で進んでいます。
昨年アニメに触発され、「バビロニアンキャッスルサーガ」として知られる物語を、「the Origin of URUK(ウルクのあけぼの)」としてリライトしました。その新シナリオに準拠して、今後のエピッククエストが語られます。自分でもプレイしているゲームなので、一緒に楽しみましょう。
(C) NBGI/GONZO All Rights Reserved.Published by Willoo Entertainment K.K
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー