マビノギ、「G12」の実装を含む大規模アップデートを実施

ネクソンは、「マビノギ」において、本日4月22日、新たな神「ヌアザ」と神々の都市「ファリアス」が中心を中心としたG12の実装など大規模アップデートを実施する。

目次

G12はチャプター3のラストを飾るジェネレーションで、新たな神「ヌアザ」と神々の都市「ファリアス」が中心となってストーリーが展開されます。

また新たなコミュニティーシステムとして「ファミリーシステム」を導入します。ファミリーシステムは夫婦を中心としたコミュニティーシステムで、他のキャラクターを養子として迎え入れることによって、最大8人まで家族を増やすことが出来ます。

その他にも新たなスキルやアイテムなども多数追加致します。

「マビノギ」では、今後もプレイヤーの皆様がお楽しみ頂けるように、様々なアップデートやイベントを行って参ります。どうぞご期待下さい。

4月22日 G12アップデート概要

1.メインストリームを追加

今回のメインストリームは神々の都市「ファリアス」が主要舞台であり神々の宝物を手に入れるための背景となります。

「ファリアス」で忘れられた神々の秘密を探してみて下さい。

2.新規アルバイトを追加

NPCキース・NPCコレンティンから新規アルバイトを受ける事が可能となりました。
アルバイト「キースの宅配バイト」は、G12をクリアする前と後で報酬が違います。

3.ファミリーシステムを追加

夫婦を中心とした新しいコミュニティーシステムが追加されます。
夫婦のどちらかがエンブレムを購入して家門を登録することにより家長としてファミリーを作成することが出来ます。

また、他のキャラクターを養子として迎え入れることによって家族を増やすことができ、最大6人まで登録することが出来ます。

1日に1回家族を召喚することのできる機能やメモ機能、家訓機能などがあります。

4.新規アイテム「タワーシリンダー」を追加

タワーシリンダーは設置して敵を攻撃する新しいタイプのシリンダーです。
タワーシリンダーを使って錬金術スキルを発動すると、通常のシリンダーよりも威力が高まります。

5.新規錬金術スキル「ヒートバースト」を追加

ヒートバーストはタワーシリンダーを使用し、敵にダメージを与えるスキルです。

予め、他の錬金術スキルを使用してタワーシリンダー内部の圧力を高めなければ使用出来ません。圧力を高める事で、攻撃力が増加します。

6.新規半神化スキル2種を追加

レイジオブウィングス

多数の鳥を集めて敵を攻撃するスキル

イクリプスオブウィングス

多数の鳥を自分の周りに集め、敵からの攻撃を防ぐスキル

7.錬金術スキル「スパーク」のバランスを修正

8.キャラクター情報に「半神化情報」を表示するように変更

G10をクリアしたプレイヤーであればネヴァンが表示され、G12をクリアするとモリアンを選択する事が可能となります。

女神の力は、ファリアスにて変更する事が出来ます。

9.寄付機能を追加

タラにある法皇庁にて、寄付をすることが出来ます。
多くの寄付をすることによってジャーナルやアイテムがもらえます。

10.その他下記の通り変更

  • 自動戦闘が無くなりました。
  • Lv10以下のキャラクターに対して、各種機能をお知らせするTipsが表示されるようになりました。
  • 新規アカウント作成時に配布されるFree Cardが、プレミアムキャラクターカードになりました。
  • NPCからアルバイトを引き受けた際、クエストウィンドウに引き受けたNPCのアイコンが表示されるようになりました。

『マビノギ』最新イベント・アップデートまとめ

本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

この記事の関連タグ

マビノギの基本情報

タイトル
マビノギ
ジャンル
RPGMMORPG
テーマ
ファンタジー
システム
アプリMMO
配信状況
正式サービス
課金形態
基本無料
対応端末
PC
会社
ネクソン
関連リンク
公式サイト
マビノギのゲーム情報

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース一覧

おすすめオンラインゲーム情報

オンラインゲームおすすめ情報

人気や新作オンラインゲームの最新情報をお届け