アラリオは、「アスタリア」において、完成したばかりのキャラクターイラストおよび最新ゲーム情報を本日公開した。
目次
本日は完成したばかりのキャラクターイラストとキャラクター情報、そして本作のメインコンテンツの一つであるPvP(Player vs Player)システムの情報を公開いたします。
なお、本作のプレオープンβサービスは1月21日(金)から24日(月)まで実施する予定です。ゲームデータの削除などは一切行わず、アラリオアカウントを所有していれば、誰でも参加することができます。ファンタジーMMORPG「アスタリア」にご期待ください。
完成したばかりのキャラクターイラストを一挙公開!
エルフナイト (Elf Knight)
美しい容貌をもち自然をこよなく愛するエルフナイトは多様な武器を自由自在にあつかい、近距離、遠距離戦闘のすべてにおいて優れた能力を発揮し、カドル大陸をバルラックの魔の手から救うのに決定的な役割を果たした。しかしこのような平和も永続するものではなくバルラック勢力の復讐を阻止するため、とめどない戦争は続くのであった。
ヒューマンナイト (Human Knight)
混乱のカドル大陸からドラゴンと魔物を追い出し、人間種族がこの地できらびやかな栄華をほこれるようになったのはひとえにヒューマンナイトの血と汗のおかげだった。命をかけた数々の危険な戦闘を掻い潜ってきたヒューマンナイトは強靭な体力と気高さを基盤にカドル大陸で不動の名声を積み重ねてきた。大儀と信念のために戦うヒューマンナイトは戦闘時、どんな野獣よりも強力で冷酷な姿に急変する。
ヒューマンロード (Human Lord)
高貴な血筋を継ぐヒューマンロードは混乱の大陸カドルを暗黒神バルラックの手から救うため、強力な同志を集めてギルドを結成して活動している。そのあふれるカリスマと知性は、同士の間で常に信頼できるリーダーとして尊敬を集めている。血のにじむような過酷な鍛錬で培った戦闘能力と持って生まれた才覚で基本的な魔法もあつかえる。
ヒューマンプリースト (Human Priest)
神の意志に従い戦うヒューマンプリーストは通常の聖職者よりも戦士としての性格が強い。ヒューマンプリーストは聖職者しかあつかえない神聖魔法を駆使し、光の神アスタリアの聖域を守る。 暗黒神バルラックの暗黒魔法に真っ向から対峙し、邪悪なドラゴンと魔物との終わらない戦争の中、一歩たりともひるむことなく神の意志を守るために戦ってきた。暗黒の応襲がどれだけふりかかってきても決して曲がることのない信念の戦士がヒューマンプリーストだ。
エルフウィザード (Elf Wizard)
精霊と人間の中間に位置する古代魔法の伝授者エルフウィザードは世捨て人のような神秘の存在として認識されてきた。しかし暗黒神バルラックと邪悪なドラゴンとの戦争が始まり、自分たちが長い時間をかけて身につけてきた古代魔法をつかい戦いに尽力した。肉体的な限界はあるがエルフウィザードがあつかう古代魔法はいかなる武器よりも破壊力を持ち、カドル大陸では誰もが一目をおく強力な存在感を固持している。
PvPシステムの仕様公開!
PvP(Player vs Player)とは?
PvPとは、マップやダンジョンの特定のエリアにいる他のプレイヤーを倒す行為のことです。他のプレイヤーを倒すことで得られるメリットもありますが、失敗した場合、相応のデメリットも発生しますので注意が必要です。
PvP(Player vs Player)のルール
画面の左上にあるミニマップに「PK」と表示されているエリアのみPvPが可能です。各プレイヤーには「性向値」というステータスがあり、性向値0以上のプレイヤーを倒すと自分の性向値が-5000減少します。
性向値-1以下のプレイヤー(カオティックキャラクター)を倒しても自分の性向値は変化しません。性向値が減少すると他のプレイヤーに倒される可能性が高くなりますので注意しましょう。
※性向値の減少やその他のペナルティが一切課せられない「自由決闘場」でもPvPを楽しむことができます。
正当防衛とは?
正当防衛とは、無差別にプレイヤーを攻撃する被害を防止するためのシステムです。性向値+のプレイヤーが性向値-のプレイヤーから攻撃を受け、反撃をした場合「正当防衛」となり、性向値+のプレイヤーの性向値に変化はありません。
正当防衛の有効時間は最後の攻撃を基準として30秒間続き、それ以降は正当防衛が自動解除されます。以下、正当防衛のルールです。(Lawful=性向値+ /Chaotic=性向値-)
A(Lawful)がB(Lawful)を攻撃するとAは犯罪者となり、BがAに反撃した場合、「正当防衛」になります。
A(Lawful)がB(Chaotic)を攻撃するとAの性向値は変化せず、BがAに反撃した場合、性向値は低下します。
A(Chaotic)がB(Lawful)を攻撃するとAの性向値は減少し、BがAに反撃した場合、「正当防衛」になります。
PvPのメリット、デメリット
[メリット]
倒した相手の経験値を一部獲得することができます。
倒した相手の結晶体を一部入手できることがあります。
※結晶体とは装備品(武器や防具)を構成するパーツのようなものです。結晶体を失うと装備品の能力が大幅に下落し、その後装備の強化も出来なくなります。結晶体を再度合成すれば装備品の能力は元に戻ります。
[デメリット]
性向が-になると、他のプレイヤーにデメリットなしで攻撃されますので、性向の下げすぎに注意しましょう。
PvPの注意点
安全地帯(村)ではプレイヤーを攻撃することができません。
一般フィールドとダンジョンの特定のエリアでのみPvPが可能です。
PvPで死亡した場合は自分の経験値が10%減少して、装備中のアイテムの結晶体を落としてしまう可能性があります。(装備中のアイテムがない場合は所持している他のアイテムを落とす可能性があります。)
Copyright Npluto Corporation. All Rights Reserved. Copyright Arario Corporation All Rights Reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー