アエリアは、「ドフス」において、4月1日をもって、日本サービスを開発元であるAnkama社の支社、Ankama Japanへ運営移管を実施することを発表した。
Ankamaが平成16年より開発・運営し、日本国内では平成22年9月より株式会社アエリアが運営中のオンラインゲームタイトル「ドフス」は、平成23年4月1日よりAnkama Japan株式会社へ運営サービスを移管することとなりました。
ゲームプレイに関わる情報(キャラクターデータ、ゲーム内マネー(オグリン含む)、掲示板メッセージ等)は、移管と同時に全てAnkama Japan株式会社が引き継ぎます。ゲームは一切のサービス停止なく継続し、皆様には、移管後もキャラクターデータを引き継いでゲームプレイをお楽しみいただけます。
キャラクターデータを引き継いでのプレイには、Ankama Japan株式会社に対して、ごく簡易なアカウント登録をしていただく必要があります。データ引き継ぎに関する手続き等の詳細につきましては、「ドフス」公式サイトにて平成23年3月2日(水)より、別途ご案内申し上げます。
現在AeriaGames会員IDとしてご登録いただいているお客様の個人情報につきましては、株式会社アエリアが厳正な管理のもと保管し、この度の対応にて、Ankama Japan株式会社へ開示・移管することはありません。また、引き継がれる情報にはオグリンに変換していないAP(アエリアポイント)は含まれず、ご作成いただいたAeriaGames会員IDは、運営移管後も、株式会社アエリアが運営するAeriaGamesの他コンテンツにて継続してご利用いただけます。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
(C)2009 Ankama. All rights reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー