シグナルトークは、オンライン将棋「遊び処 ふくろふ」を発表、3月17日19時より、オープンβテストを開始することを発表した。
「遊び処 ふくろふ」について
料亭で将棋を指しているかのような、和の高級感が特長の、月額制オンライン将棋ゲームです。「将棋の間」と「談話室」が実装されています。
「将棋の間」では、プロ棋士の公式試合で実際に使用されている、格調高い風合いの最高級品“日向産榧脚付将棋盤”と、“伝統工芸士 国井孝氏の手による将棋駒”で、クオリティの高い、リアルな対局が楽しめます。
将棋駒はゲーム内でも1枚1枚再現しているため、すべて木目が違います。自陣、敵陣に9枚ずつ、合計18枚の「歩」も、同じものはひとつとしてありません。
ゲームとは思えない駒の質感を、ご堪能ください。
「談話室」では、くつろぎの雰囲気を大切にした、これまでにないチャットが実現されています。ゆったりとした会話の流れで、幅広い年代の方にお楽しみ頂ける作りとなっています。
和の高級感は、題字にも表れています。
「遊び処 ふくろふ」の題字を手掛けるのは、書家の紫舟さん。
浜崎あゆみさんのミュージックフィルムから、NHK 大河ドラマ「龍馬伝」の題字まで、日本の伝統的な書を、世界に通用する「意思を表現する」手段として考えながら、幅広く活躍する、日本人女性書道家です。
ゲームの舞台となっているのは、東京・芝 とうふ屋うかい。
東京タワーの隣という最高のロケーションを有した、言わずと知れた名店です。
「遊び処 ふくろふ」で登場する料亭の風景は、すべて同店のもの。
プレイヤーは将棋や談話を楽しむのみならず、そこに美しい佇まいとおもてなしの雰囲気を、感じることができます。
ゲームに奥行きを与える戦型判定は、「居飛車」「金無双」など、24種を有し、将棋ファンも納得の仕上がりとなっています。
また、ドラッグ操作による成り選択やワンクリックでのリスト呼び出しなど、操作性にも工夫を施し、幅広い年代の方にお楽しみ頂けるよう、開発を進めてまいりました。
戦績ページにもこだわっており、オンライン将棋初心者から上級者まで「遊び処 ふくろふ」での対局を振り返りながら、棋力の向上を目指して頂けます。
オープンβテスト 概要
実施日時
2010年3月17日(水)夜7時より
2010年3月24日(水)夜7時より
2010年3月31日(水)夜7時より
参加条件
期間中にID登録をされた方
参加料金は、無料です。
参加特典
正式サービス開始後、30日券のご購入で、さらに30日分プレゼント
IDおよび成績は、正式サービスへと引き継がれます。
Copyright (C) 2004 SignalTalk All Rights Reserved.