シグナルトークは、「遊び処 ふくろふ」において、安食総子(あじきふさこ)女流初段が声による出演をすることを発表した。
今回、安食女流初段には、お客様からご要望の多かった「秒読み」を初めとし、将棋対局の様々な場面で、声のご出演を頂くこととなりました。
安食女流初段は、「NHK杯テレビ将棋トーナメント」において、2009年度まで読み上げを担当され、愛棋家の皆様には親しみのある声です。
2010年からは、同じくNHKの「将棋の時間」内、「阿久津主税の中盤感覚をみがこう」や、CS放送「囲碁・将棋チャンネル」で放送されている「銀河戦」での聞き手も務められるなど、広く活動をされています。
TVでおなじみのあの声が、お客様の対局に花を添え、より臨場感のある本格的な将棋を体験して頂けます。
「遊び処 ふくろふ」について
日本将棋連盟の協力、片上大輔六段、北尾まどか女流初段の監修により、シグナルトークが開発、運営している、月額制オンライン将棋ゲームです。料亭で将棋を指しているかのような、和の高級感が特長のひとつです。
伝統工芸士 国井孝氏の手による将棋駒、プロ棋士の公式対局で実際に使用されている、将棋盤の他、書家の紫舟さんによる題字、ゲームの舞台が東京・芝 とうふ屋うかい、など、随所にこだわりをもって制作されています。
また、5月14日の正式サービス開始以降、初のマイナーバージョンアップとして、安食女流初段の出演の他、将棋ロビーからの棋譜閲覧機能や、戦型の更なる追加をいたしました。今後も将棋好きの皆様にご満足頂けるような、魅力あるコンテンツを開発予定です。
Copyright (C) 2004 SignalTalk All Rights Reserved.