ネクソンは、ロッテとの第4弾のタイアップキャンペーンとして、「マビノギ」をデザインした「マビノギ梅ガム」を6月8日から首都圏のコンビニエンスストアで限定販売する。
第1弾の「メイプルストーリーガム」、第2弾の「テイルズウィーバーガム」、第3 弾の「メイプルストーリーブルーベリーガム」に続き、今回はマビノギのキャラクターをデザインしたパッケージのガムが企画されました。
「マビノギ梅ガム」は、ゲーム内のキャラクターを4種類のパッケージにデザインして、首都圏のコンビニエンスストアで合計50万個限定販売致します。
ロッテでは、「マビノギ」の既存プレイヤー(現在180 万ID)及び潜在プレイヤーである20代から30代において、商品購買意欲を向上させることが期待されています。
一方、弊社では既存プレイヤーのロイヤリティを高めると共に、ロッテの企業ブランドを通じてガムの購買層にPCオンラインゲーム「マビノギ」を知ってもらい、新規プレイヤーの獲得に繋げることを目指しております。
「マビノギ梅ガム」のレッテル(内装紙)部分には、「マビノギ」用のシリアルナンバーが印字されており、購入者はこのナンバーを「マビノギ」のオフィシャルウェブサイトに入力することで、特製ゲーム内アイテムが入手でき、初めての方でも簡単にゲームをお楽しみ頂けます。
また、既存プレイヤーにとっても今回でしか入手できないレアアイテム獲得のチャンスとなります。更に、6月10日(木)より「マビノギ」のゲーム内において、ロッテで販売している商品をデザインしたアイテムが登場するゲーム内イベントを実施致します。
※ゲーム内アイテムのデザインは変更になる可能性があります。
商品概要
発売日
2010年6月8日(火)~※なくなり次第終了となります。
製品名
「マビノギ梅ガム」
甘酸っぱい梅の味とシソの香りが爽やかにお口に広がる「梅ガム」(9枚入り)
価格
100円(税込)
取扱店舗
首都圏のコンビニエンスストア数社(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、ampm、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ポプラ、ニューデイズ、KGC)
販売個数
50万個
※ゲーム内イベントにつきましては、後日、マビノギの公式サイトで詳細をお知らせします。
(C)2003 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.