NHN Japanは、「TERA」において、新たなインスタンスダンジョン「ビビシュの実験場(仮)」などの実装、また、「座る」エモーションも実装予定であることを発表した。
新たなインスタンスダンジョンの実装
ビビシュの実験場(仮)
TERA 初のフィールド型インスタンスダンジョン。吹雪が吹き荒れる開放された環境の中を馬に乗って移動することも可能で、既存インスタンスダンジョンとは違う楽しみが味わえます。
鉄壁の修練場(仮)
特定のオブジェクトを一定時間守りきることが目的となっており、難易度やクリア方法によって報酬が変化する新しいタイプのインスタンスダンジョンです。
「座る」エモーションの実装
新たなエモーションとして「座る」が追加されます。下記画像では、足をそろえてしゃがむというエリーンらしい座り方になっていますが、 他の種族でも個性ある座り方が用意されており、 見るだけでも楽しめるようなエモーションとなっています。
ギルド戦システムの実装
ギルド同士の大規模なPvP システムが実装し、ギルドの名誉をかけた戦いが可能になります。
※PK 可能サーバーのみ利用可能なシステムとなります。
その他の変更
- PK システムのアップデート
- パーティー時のボーナス経験値量が増加します。また、パーティーメンバーとモンスターとのレベル差によるペナルティも緩和します。
- パーティー時にクエストアイテムを獲得すると、パーティーメンバー全員同時にクエストアイテムが分配されるように変更します。
- クエストで支給される装備を新たに追加します。
- 適正レベルでのインスタンスダンジョン攻略ではアイテムのドロップ率が上昇します。
- 適正レベルのモンスターを討伐した際の経験値獲得量が上昇します。
- モンスターのAI と、一部中型モンスターの配置を調整します。
- レベル11 から乗馬スキルを習得可能になります。
- レベル20 から紋章を利用可能になります。
- たき火周辺でも製作が可能になります。
※今回ご紹介したアップデート内容は変更される場合があります。上記アップデートの他にも、11月には様々なコンテンツのアップデートを予定しております。
Copyright (C) 2011 Bluehole Studio, Inc. All rights reserved. (C) GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。




















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー