遊友館は、「宵闇幻影奇譚」において、「非モテ30歳独身男魔法使いを撃退せよ!」を開催する。
非モテ30歳独身男魔法使いを撃退せよ
華羅市に、また不思議な魔物が来るようなのじゃ。どうも、封印の力が弱まってきておるのかもしれんのぉ。熟慮せねばならん事態じゃ。まぁ、ともかくお主達にはいつものように撃退を頼むぞ。
今回は「自称:魔法使い」の魔物じゃ。強力な技を使用してくるから、防御体制をしっかりと整えるのじゃぞ。そうでなければ、一瞬で全滅、などどいう事態もおきかねん。それにしても、ホワイトデーのカップル達を狙うとは呆れた魔物じゃのう。・・・・・・まぁ、悲しい奴じゃ。
敵:男魔法使い(30歳独身)
一度も女性と付き合う事なく、モテナイまま30歳になってしまった男性が魔物化した者達です。
恋人同士を見つけると、怨念を込めて無差別に攻撃を行います。魔法とも呼ぶべき強力な範囲攻撃霊技を習得しており、非常に凶悪な存在です。
毎年ホワイトデーになると、華羅市各地の夜中のデートしポットに現れ、恋人達を襲います。今年は、華羅市の8地区の内、多くの恋人達がイチャイチャしている4地区に現れます。
参加報酬
撃退した男魔法使い(30歳独身)の数により、報酬の内容が異なります。撃退した数が多い程、多くの依霊珠(ゲーム内通貨)を入手できます。また、撃退数が一定数以上になれば、ユーザーにとって有利なアップデートが実施されます。
参加受付期間
期間:~3月19日(月)10:00
参加するキャラクターは以下の内容を申請します。
撃退場所の申請
※撃退は、宵闇の者キャラクターと業魂キャラクターの二人一組の一門単位となります。※業魔に遭遇する為には、「宵闇の者キャラクター」と「業魂キャラクター」が恋人のフリをしなければなりません。(同性同士でも構いません)
※「業魂」は、いずれか一ヶ所の地区にしか、撃退申請できません。
※「宵闇の者」は、「宵闇-業魂」の組み合わせが異なれば、他の地区へ撃退申請できます。
- 北稜地区
- 山手地区
- 神宮地区
- 大河地区
- 河西地区
- 学院地区
- 入江地区
- 瀬戸地区
恋人行動の申請
男魔法使い(30歳独身)を誘き出す為の恋人同士のフリとしての行動を選択してください。行う全ての行動を選択してください(複数選択可能)。各地区毎に、各行動毎に設定されている「イチャつき度」を合計して、業魔の出現場所が確定します。
- 何もしない (イチャつき度+0)
- ペアルック (イチャつき度+1)
- 手を繋ぐ (イチャつき度+2)
- 腕を組む (イチャつき度+2)
- 街灯の下で見つめ合う (イチャつき度+3)
- ベンチで並んで座る (イチャつき度+4)
- ホワイトデーの贈り物を渡す (イチャつき度+5)
- 飲み物を二人で回し飲む (イチャつき度+6)
- 食べ物をお互い食べさせあう (イチャつき度+7)
- キスをする (イチャつき度+8)
- 走りながら「捕まえてごらん」「こいつめー」 (イチャつき度+10)
行動方針の申請
実際に戦闘する際の、キャラクターの行動方針となります。下記の方針に従って、自動的に戦闘処理が行われます。
- とにかく頑張る (周囲の状況を良く観察し、適切と思える行動に努める)
- ガンガンいくぜ (最初から全力で攻撃スキルを中心に叩き込む)
- 外堀から埋める (状態異常スキル等を中心に、絡め手で攻撃する)
- (自分の)命を大事に (自分の防御力をまず限界まで上げて、相手からの攻撃の無効化に努める)
- もう誰も死なせない (序盤から積極的に、回復を中心とした行動に努める)
- イザという時に為に (攻撃力の高いスキルはトドメ用に残し、中盤までは余力のある攻撃に努める)
- 色々やってみる (一見、役に立たないスキルを装備していたとしても使って見る)
- 神のみぞ知る (どのスキルを発動させるかはランダムで決める)
Copyright(C) SOURAKUSYA LLC. All Rights Reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー