ゲームオンは、「Alliance of Valiant Arms」において、本日5月9日より「2012大型アップデートトリロジー(3部作)」の第2弾として、護衛ミッションの新マップ「BLACK HAWK」を実装した。
新MAP「BLACK HAWK」は、戦車を護衛し制限時間内に目標ポイントまで進攻することを目的とした攻撃側(EU軍)と、目標ポイントに到達されるのを阻止する守備側(NRF軍)に分かれて戦う護衛ミッションの新MAPです。
これまでの護衛マップは、前半後半戦15分ずつ30分の制限時間でしたが、「BLACK HAWK」では10分ずつ計20分となっています。また、従来の護衛マップよりも狭く建物が多いために、戦車を攻撃できるポイントが決まった箇所に絞られ、至近距離戦が発生しやすい構造となっています。
これにより、従来の護衛マップよりも戦闘がよりスピーディーに展開していくようになっています。さらに、戦車の近くにいると戦車を護衛する側は体力が少しずつ回復するシステムを導入し、これまでどうしても守備側が多少有利になってしまっていた点を解消しています。
マップが狭く単純構造であることや体力が回復する仕組みを入れたことにより、少し敷居が高く感じていた初心者にも護衛マップの入門として挑みやすく、護衛ミッションで戦う楽しさが味わいやすいマップとなっております。
護衛ミッション「BLACK HAWK」
鉄壁の対空陣地を攻略せよ。初心者でも楽しめる新たな「爆破ミッション」
「BLACK HAWK」は、中東シリア東部の小さな都市デリゾールが舞台です。比較的に持久戦となることが多かった従来の護衛マップよりも短い、前半後半で20分の制限時間と、攻撃ポイントが限られ至近距離戦が発生しやすい狭いマップ構造であることで、少し敷居の高かった「護衛マップ」を、気軽に楽しめるようになっています。また、戦車近くに戦車を護衛する側は体力が少しずつ回復するこのマップ独自のルールを導入しています。これらにより、初心者が「護衛マップ」の入門として楽しんでいただくのにも最適なマップです。
- 作戦名 「BLACK HAWK」
- 作戦時期 2007年9月
- 作戦地域 シリア東部、デリゾール市内
- 勝利条件
EU軍:戦車を護衛しながら制限時間内に、ゴール地点に到達する。
NRF軍:戦車の進行を妨害、ゴール地点への到達を阻止
第1防衛ライン
STORY
初戦で大敗したEU軍が、軍の再編と反撃の準備を進めていたころ、シリア東部の都市デリゾールに、NRFの戦略核ミサイルが搬入される事件が起こる。
もし、中東に核が配備されれば、EU圏はNRFの脅威に囲まれるうえに、トルコをはじめとするシリア隣国のEU同盟国がNRF側になびく事態にもなりかねない。EU軍はすぐさまイスラエル空軍と共同でミサイル基地への空爆を敢行。
しかし、強力なレーダー網と対空ミサイルによって甚大な被害を出して作戦は失敗する。これを受けて、軍上層部は対空陣地を地上から攻撃する方針に転換するが、再建中のEU軍に十分な海外派遣戦力は残されてはいなかった。かくして、少数の特殊部隊と戦車による、決死の敵中突破作戦が実行に移される。
NEW ITEM
AK47が白兵戦に特化したバヨネット(銃剣)モデルで登場。
白兵戦を強く意識したAK47の改良モデル。着剣時の耐久性を高めるため敢えて重量部品に換装することで安定性が向上した。鯉をモチーフにしたデザインは芸術品としての価値が高い。
『Alliance of Valiant Arms』最新イベント・アップデートまとめ
(C) NEOWIZ All rights reserved. (C)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。


























コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー