カプコンは、「鬼武者Soul」において、テストプレイでユーザーから寄せられた「ご意見ご要望フィードバックシート」を更新し、それらを元に総計200項目以上について改修を行ったことを発表した。
目次
これまでの「戦国体験」でお寄せいただいたご意見を基に、総計200項目以上のシステム改修や新要素の追加をします!!
「鬼武者Soul」のテストプレイ「戦国体験 初陣」、「戦国体験 第弐陣」、「戦国体験 第参陣」では、予想を上回る多くの方々にご試遊いただきました。 プレイヤーの皆様からお寄せいただきましたご要望や、鬼武者Soul開発隊へのご意見を基に、ゲーム全般の操作環境から内政・合戦コマンドまで、ゲーム内の全ての機能にわたり、200項目以上(過去発表分含む)の改善を実施いたします。
また、鬼武者Soul公式サイト内、「戦国体験 初陣ご意見ご要望フィードバックシート」を更新し、「戦国体験 第四陣」および以降に実装される項目を発表いたしました。
「戦国体験 第四陣」および以降に実装される総計200項目以上のシステム改修や新要素から一部をご紹介
城下町・内政に関するリファイン
例
旅交易で能力値上昇アイテムやご当地施設の設計図が手に入るようにして欲しい。
改修案
旅交易で獲得できるアイテムとして、兵法書を廃止し、能力値上昇アイテムやご当地施設の設計図を中心に獲得できるよう、バランス調整いたします。
また、専用のコレクションアイテムを用意して、揃えると限定武将が手に入れられるような仕組みを追加いたします。
例
旅交易でもっと長い時間要するが、たくさん報酬が手に入る交易場所を追加して欲しい。
改修案
交易場所のバリエーションを追加するよう、調整いたします。
クエストに関するリファイン
例
鬼物語を5話コンプリートした際にも報酬が欲しい。
改修案
鬼物語を5話コンプリートした際にも報酬を追加いたします。
部隊編成・武将強化・武将進化・兵法書に関するリファイン
例
知略のステータスを増減する兵法書を用意して欲しい。
改修案
知略のステータスを増減する兵法書を用意いたします。
例
技と兵法書の効果や発動率、発動条件などを見直して欲しい。
改修案
技と兵法書の効果や発動率、発動条件などについて見直しを行ないます。また、「妻乃祈り」など全体に効果がある技については、重複で発動しないなど、バランス調整も行ないます。
遭遇戦・敵将戦・悪鬼羅刹・幻夢空間に関するリファイン
例
悪鬼羅刹を討伐した際の報酬を見直して欲しい。
改修案
悪鬼羅刹を討伐した際の報酬に、緑魂以外の報酬も追加いたします。
例
悪鬼羅刹の戦闘で武将や陣営によって、与えるダメージが変化するといった要素を追加して欲しい。
改修案
悪鬼羅刹の戦闘の際、特定の武将でコンボボーナスや大ダメージを与えられるなどの要素を追加いたします。
コミュニティに関するリファイン
例
47都道府県ランキングの順位によって報酬を用意して欲しい。
改修案
47都道府県ランキングの上位数県と下位数県に、報酬やボーナス補正を用意いたします。
例
フレンドの上限人数が少ないので、上限をもっと多くして欲しい。
改修案
フレンドの人数を初期上限50人にして、レベルアップごとに上限人数が増えるよう調整いたします。
その他
例
トロフィーの報酬をもっと魅力的なものに変更して欲しい。
改修案
限定施設の設計図を獲得できるようにするなど、調整いたします。
ここでご紹介した以外の実装項目については鬼武者Soul公式メンバーサイト内、「ご意見ご要望フィードバックシート」をご参照ください。
「戦国体験 第四陣」は、8月24日(金)より開戦!近日、「戦国体験 第四陣」参加者の募集概要を鬼武者Soul公式メンバーサイトにて発表します!
(C)CAPCOM CO., LTD. 2012, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。


















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー