カプコンは、「鬼武者Soul」において、愛知県の武将「本多正信」とメディア先行公開武将「斎藤龍興」の情報、および「戦国体験 第参陣」のレポートページを公開した。
目次
新たに判明した武将を紹介!
斎藤龍興(さいとう たつおき)
鬼陣営
岐阜県(美濃・飛騨)
イラスト: 萩谷薫
斎藤家当主。父の死により十四歳で美濃国主の座を継ぐが、美濃三人衆や竹中半兵衛らに離反される。織田信長に美濃国を奪われると伊勢長島に逃れて一向一揆に投じ、のち畿内に転じて反織田の戦いを継続。最期は朝倉家の客将となって刀根坂の戦いで戦死した。
本多正信(ほんだ まさのぶ)
人陣営
愛知県(尾張・三河)
イラスト: ミヤジマハル
徳川家家臣。相模国玉縄を領す。家康に鷹匠として仕えたが三河一向一揆で敵対し、敗れて追放。帰参後は家康の謀臣として活躍し、武功派から「腸腐れ者」などと忌み嫌われた。豊臣政権を切り崩し家康の将軍就任を成功させ、秀忠付の年寄として幕政を主導した。
※本イラストはシルエットです。プロモーションサイトにてイラストを公開しております。
鬼武者Soul公式ツイート&公式facebookでは「奥平信昌」を公開!
プロデューサーの杉浦一徳氏が「鬼武者Soul」公式プロモーションサイトで紹介されない武将イラストを公式ツイートと公式facebookでお披露目。今週はイラストレーターの塚本陽子氏による、「奥平信昌」を公開!来週の武将もお楽しみに!
本多正信の壁紙が公開中!
「鬼武者Soul」に登場する47都道府県の武将の壁紙をプロモーションサイトにて順次公開中です。本日、新たに本多正信の壁紙を公開いたしました。
「戦国体験 第参陣」のレポートページを公開!
「鬼武者Soul」公式メンバーサイトでは、このたびテストプレイ「戦国体験 第参陣」のレポートページを公開いたしました。
レポートページでは、プレイヤーのレベル帯の分布などを図表でまとめたほか、「第参陣」で新たに実装した旅交易や、悪鬼羅刹の遭遇回数などのゲームデータも発表しております。
プレイヤーの皆様からいただいたこれらのデータを基に、「戦国体験 第四陣」では「第参陣」以上に楽しんでいただけるよう、鋭意開発作業を進めております。
レポートページに掲載した項目の一例
旅交易の回数
さまざまな報酬を得ることができる旅交易。都道府県別の平均回数を集計したランキングでは、宮崎県が1位となる一方、史実では貿易で栄えた長崎県が最下位に。長崎県の開港はまだまだ遠いようです。
※レポート項目の詳細については、鬼武者Soul公式メンバーサイト内、「戦国体験 第参陣」のレポートページをご参照ください。
悪鬼羅刹の遭遇回数
鬼武者シリーズで登場した高等幻魔が、強敵「悪鬼羅刹」として再登場。プレイヤーが最も多く遭遇したのはオズリックでした。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2012, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。





















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー