ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「グラナド・エスパダ」において、10月31日に実装される新システム「家門スキル」に関する情報を公開した。
戦闘シーンに無限のバリエーション「家門スキル」
「グラナド・エスパダ」の戦闘シーンに、これまでなかった新しいシステムが組み込まれる。すでにインターフェイスの最下段に「家門スキル」の文字が見えるだろうか。戦闘をグッと戦略的に替えていく「家門スキル」は10月31日(水)の大型アップデートで実装される。家門レベルに応じたポイントが振られ、ポイントを振るごとに家門全体の強さが変わってくる。これが「家門スキル」システムだ!
概要
- 家門レベル×1のポイントが付与される。
- 攻撃・防御・補助の3つの系統がある。
- 各系統ごとに、階層が5段階まで分けられていて、深くなるごとに効果が上がっていく。
ポイント付与
- スキルの階層によって、必要家門レベルの制限を受けるものがある。
- 基本的にスキルを覚えるのに1ポイントを消耗するが、スキルによっては、スキルを覚えるのに必要な消耗ポイントが変わるものがある。
- 各スキルには5回までポイントを振れる。
保存
- 最大3つの保存ページを持てる。
- 「特性保存」ボタンを押さない限り、好きなようにポイントをシミュレーションできる。
- 保存した後でも、スキルポイントの初期化は可能。
- 保存したページには名前を付けられる。
「家門スキル」スキルツリー初公開!
攻撃系統
主にキャストの攻撃力や攻撃速度に貫通など、攻撃関係のステータスを上げられる系統です。攻撃力増加スキルのように、縦に同種類のスキルで伸びているものは、累計することができる。
防御系統
キャストのHPを増やしたり、ガードや回避能力を上げられる系統。
補助系統
主に属性抵抗、精神抵抗などの+αの強化がキャストに施される。また補助系統に関しては、最初からすべてのスキルが解放されているのも特徴的だ。
系統ごとのスキル詳細も公開!
攻撃スキル
防御スキル
補助スキル
3人同時操作×70名以上のキャラクターに、「家門スキル」の選択肢が加わって、まさしく無限のバリエーションへと進化していくことになる。これまでの家門の加護によるプレイヤー共通の強さから、家門ごとにオリジナルの強さを見せつけることができるようになる! 新しいシステムを生かすも殺すも、プレイヤーの選択次第だ。綿密なシミュレーションをして戦闘に備えよう。いよいよ強さは組み立てる時代へ突入する!
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