コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、「証券取引」を実装するアップデート「アムステルダム証券取引所」を、6月4日に実施する。
目次
本アップデートにより、歴史スペクタクルイベント「征服帝降臨!」で活躍したオスマントルコのスルタン(元首)「メフメト2世」が早くも通常のガナドールとして登場します。「征服帝降臨!」での登場時よりも強力な戦力を擁しており、征服帝の本当の実力を味わえる内容になっております。
あわせて本アップデート当日より、歴史スペクタクルイベント番外編「アムステルダム証券取引所~新世紀の足音~」を開始いたします。16世紀末、イスパニアからの独立の気運が高まるネーデルラントにて、新たなビジネスが興ろうとしていました。
東インド会社に所属する商人「フーゴー」は、会社の信用と成長を材料とした新ビジネスを思いつきます。人々が信用の置ける会社に投資をし、その会社の経済活動により生み出された利益を分け合う──現在に続く「株式会社」のシステムが、アムステルダムで誕生しようとしていたのです。
航海者であるプレイヤーは、フーゴーが提案する「証券取引」の実験に挑戦することになります。手渡された「資産」を元手に、相場を見ながら様々な会社の「証券」を購入し、資産を増やしていくことが目的です。また、本アップデートに先駆け、5月28日(火)より6月3日(月)までの期間、ネーデルラント文化圏のどこかで突如交易品の相場が高騰する「史上空前の好景気~ネーデルラント編~」を実施いたします。
「アムステルダム証券取引所~新世紀の足音~」実施概要
イベント実施期間
2013年6月4日(火)定期メンテナンス終了後(13:30予定)~2013年6月18日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)
報酬交換期間
2013年6月11日(火)定期メンテナンス終了後(13:30予定)~2013年6月25日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)
参加条件
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
本イベントで発生した大投資戦への参加は、大投資戦が発生した街に入港可能である必要があります。
※上記の条件を満たせば、体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
「証券取引」概要
アムステルダムにいるNPC「商人フーゴー」に話しかけ、「資産」を受け取ります。その資産で、NPC「欧州銘柄の販売係」や「海外銘柄の販売係」から証券を購入しましょう。
証券を所有していると1日ごとに配当を得られます。配当は複数日分をまとめて受け取れます。証券相場は変動します。うまくタイミングを計って、証券の購入・売却を行うと配当以上に資産を増やせます。
各街には会社の主がいます。相場が高騰している時にその会社の証券を保有していると、彼らからお礼を受け取れます。獲得した資産は、報酬アイテムとの交換が可能です。
「大投資戦」概要
アムステルダム商業地区にいるNPC「商機をうかがう商人」がどの地域で大投資戦を起こすのか聞いてきます。一番得票の多かった地域で、2013年6月15日(土)18:00に大投資戦が発生します。
投票受付期間
2013年6月4日(火)定期メンテナンス終了時(13:30予定)~2013年6月11日(火)定期メンテナンス開始時(10:30予定)
※大投資戦の投票結果はワールドごとに反映されます。
※一度完了した投票の取り消しはできませんので、ご注意ください。
※通常の大投資戦についても、条件を満たせば発生します。
「史上空前の好景気~ネーデルラント編~」実施概要
実施期間
2013年5月28日(火)~2013年6月3日(月)/毎日20時~24時
参加条件
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
概要
期間中、突如、ネーデルラント文化圏の特定の街で、ある交易品種類(食料品、嗜好品など)の相場が暴騰し、常に200~250%の価格帯で推移します。
相場の暴騰がどの街、どの交易品種類で発生するのかは、実際に調べる必要があります。情報交換をしたり、交易所店主の反応を見たりして、探してみましょう。
『大航海時代 Online』最新イベント・アップデートまとめ
(C)2005-2022 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。
























コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー