ネクソンとアドアーズは、本日8月14日より「テイルズウィーバー」とカラオケアドアーズ秋葉原店のコラボレーションイベントを実施する。
「テイルズウィーバー」は、作家ジョン・ミンヒ氏のファンタジー小説「ルーンの子共たち」を原作とした、緻密なグラフィックで描かれているMMORPG。
今回のコラボレーションは、本作の大型アップデート「エピソード3」実装を記念して行われるもので、アドアーズ秋葉原店の4階をフロアジャックするほか、オリジナルドリンク・オリジナルフードも登場する。
4階は新規キャラクター「イソレット」をはじめとしたキャラクターのイラストで埋めつくされており、廊下はもちろん、室内も「テイルズウィーバー」一色となっている。さらに室内のモニターには、定期的に30秒CMが流れるぞ。
ちなみに、受付を担当している女性スタッフは、エピソード3より実装される新規マップ「ネニャフル学院」の学生のコスプレをして出迎えてくれるので、こちらにも注目だ。
コラボレーションによって生まれたオリジナルドリンク・オリジナルフードは全5種類で、いずれも「テイルズウィーバー」の登場キャラクターをイメージした内容になっている。
筆者が試飲した「イサックのブルースカッシュ」は、甘い口当たりながら飲みやすい印象だった。また、「海賊『紅い射手』のエビフライバーガー」は、ソースはもちろんのこと、衣にも味付けがされているので食べごたえがある。
![]() | ![]() |
| イサックのブルースカッシュ フェミニスト風味(480円) | アルニム家のミルクティー(580円) |
![]() | |
| ちょっぴりスパイシー!海賊「紅い射手」のエビフライバーガー(700円) | |
![]() | ![]() |
| クロエのパンケーキ(680円) | ゼリッピのマンゴークリーム(580円) |
| ※価格は全て税抜き | |
さらに、店内のいたるところに掲示されているポスターにある「テイルズウィーバー×アドアーズ」のロゴをスマートフォン用アプリ「アクセス MOVIE」で読み込むと、自動的にCMが再生する仕掛けも用意されている。こちらのCMではラストにキーワードが表示され、それを3階受付に伝えると「テイルズウィーバー」オリジナルノートがプレゼントされる。このプレゼントキャンペーンはカラオケを利用した人のみが対象となっており、プレゼントは無くなり終了の予定。欲しい人は早めに足を運んでみよう。
なお、コラボレーションイベントは本日8月14日から8月27日までの期間限定となっている。夏休み中に秋葉原を訪れる予定の「テイルズウィーバー」ファンは、ぜひ注目してほしい。
Copyright (C) 2009 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。






























コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー