シグナルトークは、「Maru-Jan」にて2013年8月4日に閉幕した「全国麻雀選手権」における社会貢献活動の一環として、関東・関西の老人ホームなどへ麻雀牌およびマットのセットを寄贈した。
この記事のコメントを読む
今回は「全国麻雀選手権」の参加者一人につき10円、参加者総数46,351人に対して463,510円を積立て、その積立金を使って購入した麻雀牌とマットの44セットを寄贈したものです。麻雀は記憶力・計算力などの維持、向上に役立つゲームとして、シニア層にも人気が高いことから、今回の寄贈となりました。
10月4日(金)に産経新聞大阪本社を弊社代表の栢が訪問し、社会福祉法人産経新聞厚生文化事業団を通じて、社団法人大阪介護支援専門員協会会長でもある社会福祉法人晋栄福祉会・理事長の濵田和則氏に寄贈する35セットの一部を手渡しました。
また、これに先立って関東地区では、「未来倶楽部」などの老人福祉施設を運営する株式会社未来設計にも9セットを寄贈いたしました。弊社では、今後も大会やイベントなどを通じて、社会貢献活動を継続してまいります。
(C) SignalTalk 2007 , SignalTalk All Rights Reserved.