ウォーゲーミングジャパンは、「World of Tanks」の公式大会「Wargaming.net League グランドファイナル」の結果を発表した。優勝チームは“Na’Vi”に決定。
「Wargaming.net League グランドファイナル」は、会場となったポーランドのワルシャワに世界の強豪14チームが集結し、4月4日から4月6日までの3日間、激しいバトルを繰り広げていた。
その結果、見事勝ち残った“Na’Vi”にはチャンピオンの栄光と、$ 110,000(約1,100万円)、2位の”Virtus.Pro”には$ 100,000(約1,000万円)、3位の”The RED Rush:Unity”には$ 40,000(約400万円)の賞金が贈呈されることとなった。
なお、イベント会場「Multikino Zlote Tarasy シネマ」には数千人もの観客が観戦に訪れ、オンライン配信を実施したTwitchでも、本大会を見ようと6,000万人以上のアクセスがあったとのことだ。
Worgamin.net Wargaming CEO Victor Kislyi氏のコメント
我々は、世界中から集まった最強の「World of Tanks」チーム達が、この3日間、大会で世界を掛けて闘うのを見てきました。優勝を勝ち取った“Na’Vi”に賛辞の言葉を送ると共に、ワルシャワと、そして世界中のe-Sportsファンの、多大なるご支援に感謝しております。
Na’Vi キャプテン Dmitry “de1uxe” Repin氏のコメント
この大会では、初戦から厳しい戦いになるとわかっていました。私達はワルシャワに辿り着いた強豪達全てに敬意を表します。その中でも特に”Virtus.Pro”は特別です。彼らに勝ち、グランドファイナルで優勝出来たのは、私達にとって夢が叶ったようなものです。こうして優勝を持ち帰れる事と、このタイトルを防衛できる未来に私達は興奮を隠せません。
『World of Tanks』最新イベント・アップデートまとめ
(C) 2012–2022 Wargaming.net.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。



















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー