セガは、「ファンタシースターオンライン2」の台湾・香港・マカオでのサービスを4月25日より開始する。
この記事のコメントを読む
「ファンタシースターオンライン2」の台湾・香港・マカオ地域でのサービスは、ガマニア デジタル エンタテインメントと運営ライセンス契約を結んでおり、セガとガマニアの両社が互いに連携して、迅速かつ現地のユーザーニーズに合ったサービスを提供してまいります。
ゲーム内の言語表記は現地言語で“繁体字”にローカライズしており、また現地の特色あるイベントやアイテムなども多数ゲーム内に追加しております。オリジナルのキャンペーンなども実施する予定で、現地のユーザーの環境や嗜好に合わせたゲーム内容を提供することで、より多くのユーザーの獲得を行ってまいります。
さらには、アジアソフト コーポレーション パブリックカンパニーと協力し、5月末からはタイ語版をタイで、英語版をタイ・シンガポール・マレーシア・ベトナム・フィリピン・インドネシアの6か国で、それぞれサービス開始いたします。
セガは、オンラインゲームの普及が進み、プレイ人口が著しく拡大しているアジア各国でサービスを開始し、「PSO2」の更なる普及、PCオンラインゲーム事業の拡大を図ります。各運営会社と密に連携し、現地の嗜好をいち早くゲーム内に取り込んでいくことはもちろん、日本でご好評頂いているお客様へのきめ細やかなサービス対応のノウハウを共有することにより、現地のユーザーの皆様のニーズに合わせた迅速なサービス対応を行ってまいります。
(C)SEGA