GMOゲームポットは、「ファンタジーアース ゼロ」において、本日7月22日より全クラスを対象に一部スキルの調整と、クラスチェンジ・スキルリセットの無料期間を一週間実施する。
すべてのクラスを対象としたスキル調整を実施 クラスチェンジ・スキルリセット無料期間を活用して使用感を確かめよう
本日7月22日(火)アップデートにて、すべてのクラスを対象とするスキル調整を実施いたします。今回のスキル調整では、硬直の長さなどの要因から戦争中に活用しづらくなってしまっているスキルの使用感向上を重点的に行います。
現在開催中のイベント「ヴィラーノフェスティバル」にて、同日よりスキルリセット・クラスチェンジが1週間無料となります。この機会を活用して、調整が行われたスキルをお試しください。
スキル調整内容
【ウォリアー】
両手武器ウォリアーが機動力を活かして、よりアクティブにプレイできるように専用スキルを調整いたします。また、パフォーマンスが高かった一部大剣スキルを調整いたします。
| スキル | 調整内容 |
|---|---|
| ドラゴンテイル | ヒットした際に攻撃対象が他の攻撃を受け付けなくなる時間がなくなります。 |
| ベヒモステイル | スキル使用から着地までの移動距離が増加します。 |
| ソードランページ | 消費Powが増加します。 |
【スカウト】
短剣スキル「ポイズンブロウ」は効果時間と硬直時間とのバランス上、効果を持続させようと必要以上に重ねて使われるケースが多く見受けられました。そのため、「ポイズンブロウ」を使用しつつ他の行動に移行しやすくなるよう、消費Powを増加するかわりに、単発で使いやすいよう調整をいたします。
| スキル | 調整内容 |
|---|---|
| ポイズンブロウ | |
| 設置した毒煙の持続時間が増加します。 | |
| 発動後の硬直時間が減少します。 | |
| 消費Powが増加します。 |
【ソーサラー】
火系列スキルの特徴を活かしやすいように調整を行います。また、魔導具スキル「メテオインパクト」が当てづらい状況を緩和できるように調整いたします。
| スキル | 調整内容 |
|---|---|
| ファイアランス | 持続ダメージ1回あたりのダメージ量が減少します。 |
| 持続ダメージの発生回数が増加します。 | |
| ヘルファイア | 発動後の硬直時間が減少します。 |
| メテオインパクト | 使用から発動までの時間が減少します。 |
【フェンサー】
性能が突出していた一部スキルの攻撃力や硬直時間について、クラスのコンセプトを損なわない範囲で調整を行います。併せて、使いづらいスキルの使い易さの向上を目指し、調整いたします。
| スキル | 調整内容 |
|---|---|
| デュアルストライク | ダメージ量が減少します。 |
| タンブルを派生させた後の硬直時間が増加します。 | |
| リバースキック | 発動後の硬直時間が増加します。 |
| イレイスマジック | 敵を刻印状態にした際、および刻印状態の敵を攻撃した際に得られる強化効果時間が増加します。 |
| ラピッドファンデヴ | 追加入力時のスキルダメージ量が増加します。 |
| 追加入力時の消費Powが増加します。 | |
| エリアルフォール | 降下中の仰け反らない時間が増加します。 |
【セスタス】
使いやすさ向上のため、一部スキルを調整し、強化効果を活用しやすくするほか、スキルの当てやすさを向上します。
| スキル | 調整内容 |
|---|---|
| バックハンドブロウ | 使用から発動までの時間が減少します。 |
| 発動後の硬直時間が増加します。 | |
| ノックインパクト | 使用から発動までの時間が減少します。 |
| 発動後の硬直時間が増加します。 | |
| シャットアウト | 効果時間が増加します。 |
| ソリッドストライク | 耐性が上昇する時間が増加します。 |
| 耐性上昇値が増加します。 |
『ファンタジーアース ゼロ』最新イベント・アップデートまとめ
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