「モンスターハンター フロンティアG」第四の遷悠種「ベリオロス」を紹介!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」コラボ第2弾も発表

カプコンは、「モンスターハンター フロンティアG」について、第四の遷悠種「ベリオロス」、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」コラボレーション第2弾の情報を公開した。

目次

再び集え!すべてを超えし、大討伐へ!

「ラヴィエンテを狩ったことがない」「大討伐クエストってなに?」そんな悩みや疑問を解決する、ラヴィエンテ入門動画が公開中です。ぜひ動画とあわせてご紹介頂ければと思います。

続く第四の遷悠種“氷牙竜 ベリオロス”

極寒の独特な環境に適応した、全身白銀の“氷牙竜”。

下腕に備わる鋭い棘や、スパイク状に進化した尾部の鱗を滑り止めとして使い、氷上という極限の舞台で信じがたいほどの運動能力を発揮する。

外見上の最大の特徴である大きな二本の牙を武器とし、華麗な跳躍で瞬く間に獲物を狩り倒す様は、見る者に感動すら覚えさせるという。

上空からの急襲、そして迫る竜巻の旋風

前方に飛び上がり、振り向きざまに氷のブレスを吐きだす。それが着弾した地点に向かって滑空突進を繰り出し、強烈な竜巻を四方八方に巻き起こす。

間髪無く吐き出される氷のブレス

正面に氷のブレスを吐きだしたあと、立て続けに左右にも氷のブレスを吐きだす。回避方向を誤れば格好の的となってしまうだろう。飛距離もあるため距離をとっていたとしても油断は禁物だ。

地と空を切り裂き、破壊する薙ぎ払い

左右どちらかの脚でハンターを振り払い、氷雪を浴びせる。その後、力を溜めて強烈な薙ぎ払いを繰り出す。

空間を抉るかの如き速さでハンターを屠りにかかる

通常よりもはるかに巨大な氷のブレスを吐き出し、巻き起こる暴風でハンターを吹き飛ばす。吹き飛ばしたハンターめがけ、螺旋を描く突進を左右に繰り出し、大ダメージを与える。

ベリオロスの素材から生産できる遷悠防具

  • スキル自動発動(発動スキルとは別で発動/発動スキルリストには表示されない)
  • 高い防御力と耐性値を誇る
  • 1部の防具でシンボルカラーの選択が可能
  • G級防具の特殊効果が発動(精錬は不可)
  • 1部位以上装備すると、スキル「氷属性攻撃強化【大】」が自動発動!

ベリオシリーズ(剣士タイプ)

ベリオシリーズ(ガンナータイプ)

ベリオロスの素材から生産できる遷悠武器の一部

  • HR100から生産可能
  • シジル、装飾品どちらも装着可能※どちらを装着しても1スロット使用されます。
  • 装備するだけでスキル「早食い」が発動※通常の発動スキルと別に発動します。
フロシュステラ(穿龍棍)ニヴルブリザード(双剣)
トゥースランス(ランス)ブリザードタビュラ(ライトボウガン)

ラヴィエンテをさらに楽しめるように大幅リファイン!

ラヴィエンテ猛狂期の実装にともない、これまでのラヴィエンテがさらに遊びやすくリファインされる。

4人で大討伐クエストの開始が可能に

今までラヴィエンテ討伐には最低8人、狂暴期には24人の参加が必要だったが、今回のリファインにより4人参加すれば大討伐を開始できるようになった!

※ラヴィエンテ猛狂期(GR1~)の大討伐には24~32人の参加者が必要。

支援を1人でも成立可能に

アイテム要求個数の多さや制限時間の短さから支援を1人でこなすのは難しかった。これを見直し、1人でも支援が十分に行えるようにリファイン!

ラヴィエンテを少人数でも討伐可能に

少人数で参加するにあたって、ラヴィエンテおよびラヴィエンテ狂暴期が討伐しやすくなるようにモンスターの体力などがリファインされる。

任意のタイミングで開始できるように

現状、10分毎に入るメンバーチェックのタイミングでしかスタートされないため、人数を満たしていても最長10分待たなければならなかった。しかし、「G9」から大討伐をはじめたハンターがカシラに話しかけることで、任意のタイミングでスタートできるようになる。

「大討伐ナビ」を実装

ラヴィエンテをさらに楽しめるように大幅リファイン!大討伐への参加方法や進化武器などについての説明をする「大討伐ナビ」を新たに追加!ナビをひとつずつ進めるだけでラヴィエンテを楽しめるになっているので、まだ駆け出しのハンターも是非ナビをご活用あれ!

新たなシジル

攻撃系

牙竜種特効:同じエリアに牙竜種のモンスターがいると攻撃力が増減

剣士系

[棍]EXゲージ:穿龍棍天ノ型、嵐ノ型におけるEXゲージの増加量が上昇
[太刀]抜刀攻撃:太刀「抜刀踏込斬り」と「抜刀気刃斬り」、「抜刀気刃放出斬り」の威力が増加

新たなデザイン防具

ノワールシリーズのデザインを受け継ぐオトノシリーズ(剣士/ガンナータイプ)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」とのコラボレーション第2弾が決定!

未曾有のSFアニメ超大作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」と「MHF-G」のコラボレーション第2弾の実施が決定!本日11月13日(金)よりコラボレーション特設サイトにてコラボPV第2弾を公開中!さらに、11月19日(木)より「エヴァコラボガチャ第2弾」がスタート。詳細は続報にご期待頂きたい。

EVA Mark.06、EVA 2号機
カヲル、アスカ
カシウスの槍(ランス)サンダースピア(ガンランス)

次回予告

2015年11月

  • 500万ハンター突破記念
  • イベント&キャンペーン開催予定!

2016年2月

  • 「G9.1」アップデート実施
  • 新たな始種、新たな遷悠種、狩猟解禁!

『モンスターハンター フロンティアZ』最新イベント・アップデートまとめ

モンスターハンター フロンティアZサービス終了

本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

この記事の関連タグ

モンスターハンター フロンティアZの基本情報

タイトル
モンスターハンター フロンティアZ
ジャンル
RPGMORPGアクションゲーム
システム
アプリ
配信状況
サービス終了
課金形態
体験無料
対応端末
PC
会社
カプコンモンスターハンター
モンスターハンター フロンティアZのゲーム情報

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了
モンスターハンター フロンティアZ関連ニュース一覧
モンスターハンター フロンティアZサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報

オンラインゲームおすすめ情報

人気や新作オンラインゲームの最新情報をお届け