「ドラゴンズドグマ オンライン」ズールやゴリアテなど、レスタニアの脅威となるモンスターのおさらい情報第2弾が公開

カプコンは、「ドラゴンズドグマ オンライン」について、3月10日に実施するシーズン1.3アップデートに向けた、物語、登場人物、ダンジョンやエリアのおさらい情報第4弾を公開した。

レスタニアを脅かすもの

聖爪の白獅子 ホワイトキメラ

純白の毛とたてがみに覆われたキメラ。レスタニア南部の秘境や、北部の限られた場所でのみ棲息が確認されている。

そのツメと山羊の放つ魔術には聖なる力が宿り、尾の蛇は氷の吐息で獲物を凍らせる。

閃光の一角竜 アングルス

輝く一本角を持つ蒼い竜。長く伸びた角には清廉な魔力を宿し、ブレスのみならず魔法によっても神秘の力を操り放つ。

その姿は深き秘境でしか目撃されたことがなく、実際に交戦した者はほとんどいない。

妖気を放つ甲冑 リビングアーマー

時を経て魔力を帯びた甲冑は、いつしか仮初の命を持つようになった。

冷気を湛えるその剣に詠唱を行うことで更に魔力を増幅させ、地を割るほどの破壊力を引き出す。堅牢な盾で守りを固め、隙を突かなければ刃を入れることすら難しい。

暴走の魔道巨人兵 ゴリアテ

体の各パーツが堅固な装甲で護られた、旧時代の主力兵器。かつて都を守っていた守護者はしかし、制御を離れたいまや、恐ろしい破壊兵器となってしまった。

動力である無尽蔵の雷属性砲撃は、脅威そのもの。

森の王 グランエント

聳え立つ森のような巨大な樹人。その大きさは他に類を見ず、グランエントの前では巨人族すら小さく見えるという。

踏み下ろす脚は大地を割り、その雄叫びは森の王に挑むものを心の底から震わせる。

混沌と破滅の使者 ズール

湾曲した巨大な角と蝙蝠の翼を持つ、まさに悪魔を思わせる存在。

突如レスタニアに現れ、オーク戦争の影で暗躍するもその目的は謎に包まれている。どの魔物とも一線を画すほどにその力は強大で、重要な局面で覚者達の前に立ちはだかる。

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

ドラゴンズドグマ オンライン関連ニュース

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報