「イカロス オンライン」全サーバーのキャラクターとパーティが組める「次元の亀裂」アップデートが3月17日に実施!「釣り」システムも導入

WeMade Onlineは、「イカロス オンライン」において、3月17日に「次元の亀裂」アップデートを実施する。

「次元の亀裂」アップデートを3月17日に実施!概要を紹介!

全サーバーのキャラクターとパーティを組める「次元の亀裂」システム実装を含むアップデートを2016年3月17日(木)に実施します。このほか「次元の亀裂」アップデートでは、フェロー捕獲アイテムや装備強化に必要なアイテムが入手できる「釣り」システムも実装します。

新規実装事項

  • サーバー間パーティシステム「次元の亀裂」実装
  • 「釣り」システムおよび関連するアイテムの実装
  • フェロー最大レベル報酬システム実装

※アップデート事項の詳細内容は、実施当日に公開します。

「次元の亀裂」システムの概要

「次元の亀裂」とは、これまでゲーム内で顔を合わせることのなかった別サーバーのプレイヤーと出会い一緒に冒険できる特別な空間です。「次元の亀裂」内には、各インスタンスダンジョンに通じる入場ポータルが設置されており、全サーバーのプレイヤーとパーティを結成して、ともにダンジョン攻略に挑戦できます。

「釣り」システムの概要

新たな生活系コンテンツ「釣り」では、「魚」に限らずフェロー捕獲に必要な証やポーション、装備強化石などさまざまなアイテムを獲得できます。「釣り」を楽しむには、マップ上に新たに設定された「釣り場」に行く必要があります。

本アップデートでは、3つのマップに釣り場が設置され、マップごとに釣れるアイテムが異なります。また、「釣り」には自動釣りと手動釣りの2種類が存在し、自動釣りでは失敗することもありますが、手動釣りではミニゲームに成功すると必ずアイテムを獲得可能です。

「釣り」に必要なアイテム

「ICARUS ONLINE」で釣るには釣り竿とリール、そして釣り餌が必要です。釣り竿・リール・釣り餌はそれぞれ数種類存在し、上位のアイテムを使えば釣り速度が速くなり、魚以外の貴重なアイテムを獲得できる確率が高くなります。

「ハカナス直轄領」マップで釣れるアイテム

「ハカナス直轄領」マップ内「神竜の海岸」地域に設置される釣り場では、魚以外にフェロー経験値ポーションなどのポーション類が獲得できます。このほか、低確率でフェロー捕獲アイテムなども出現します。

「ハカナス大海」マップで釣れるアイテム

「ハカナス大海」マップ内「虹珊瑚島」地域に設置される釣り場では、魚以外にここでしか登場しないものも含む各種の強化石を獲得できます。

「不死の砂漠」マップで釣れるアイテム

「不死の砂漠」マップ内「死色の海岸」地域に設置される釣り場では、魚以外に伝説等級装備の製作材料が入手可能です。また、まれに伝説等級装備「アルミラ」シリーズ・「ヴァルカラン」シリーズが釣れることもあります。

イカロス オンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

イカロス オンラインサービス終了

イカロス オンライン関連ニュース

イカロス オンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報