「アーキエイジ」2016年のロードマップが公開!新種族ウォーボーンやドワーフが追加予定

ゲームオンがサービスする「アーキエイジ」について、2016年のロードマップが明らかとなった。

「アーキエイジ」で2016年に実装されるコンテンツの情報jが公開された。新種族ウォーボーン・ドワーフの追加や、新PvP「バトルロイヤル」、住民システムといった新コンテンツを紹介していこう。

新種族追加

追加される種族は、ウォーボーン(ハリハラ大陸)とドワーフ(ヌイア大陸)の2種。両種族ともレベル30以上になると変身することができ、特別なスキルで戦闘することが可能だ。

変身機能

新マップ解放

緑が生い茂るエリアや赤土がむき出しとなった大地など、多種多様な新マップが続々と解放される。

補助適正「憎悪」

3つの適正の内、1つに「憎悪」適正を付与することが可能となる。憎悪が付与された適性は専用スキルが解放され、戦いかたの幅が広がる。同じ職業でも憎悪をどの適性に付与するのかで戦闘スタイルが大きく変化する。

新PvP「バトルロイヤル」

「バトルロイヤル」は、12人で参加することができ、全員が敵同士となるPvPだ。途中からはモンスターも出現し、討伐した際のポイントやPvPでの討伐ポイントで競うことになる。ステージは、饗宴の園をイメージしたエリア。

ユスティンの祝福

装備でのみ変動していたキャラクターのステータスを上昇・下降できるもの。ただし、特定のステータスを上昇させた場合、他のステータスを下降させなければならない。

住民システム

地域に条件を満たす建築物を建設している人は、その地域の住民となり活動することのできるシステム。住民会館では、地域の特色を反映した機能を利用可能。

キャラクターメイクリニューアル

キャラクターメイクが大幅にリニューアルされる。装備の試着ができるようになるほか、メイクなどもしやすくなるという。

熟練度上限解放

熟練度の上限が23万まで解放され、上限まで解放した場合のみ制作できるアイテムなどが追加される。

その他調整事項

その他にも、テレポートスクロールのお気に入り機能やバフアイテムの統一化、入手IDで性能が向上するID装備といった細かい調整や機能が追加される予定だ。

アーキエイジサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アーキエイジサービス終了

アーキエイジ関連ニュース

アーキエイジサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報