「カートライダー ドリフト」に新たなモード「ファクトリー・ラン」が実装!36台のAIレーサーとレースを繰り広げるPvEコンテンツ

ネクソンは、PS4/Xbox One/PC(Steam)/iOS/Android向けにサービス中の「カートライダー ドリフト」について、本日4月6日に新ゲームモードの追加をはじめとしたアップデートを実施した。

目次

今回のアップデートでは、同作初のPvEコンテンツとなる新ゲームモード「ファクトリー・ラン」が実装。同ゲームモードでは、4人のプレイヤーがチームを組んで、合計36台のAIレーサーとレースを繰り広げる。

また、カートの性能をアップできる「カートボディアップグレード」システムが改変され、プレイヤーの好みに応じてより特徴的なカートボディを選択・カスタマイズできるようになっている。

以下、発表情報をもとに掲載しています

アップデート内容

新ゲームモード「ファクトリー・ラン」実装

プレイヤー同士が協力してレースを楽しめる、新たなPvEゲームモード「ファクトリー・ラン」をオープンいたしました。「カートライダー ドリフト」シーズン1のメインテーマである「ファクトリー」を舞台にした同ゲームモードでは、ゲームプレイを通じてシーズン1のシナリオも間接的にご体験いただけます。

「ファクトリー・ラン」では、4名のプレイヤーがチームとなって計36台のAIアンドロイドとレースを繰り広げます。レース中はカートの最高速度が上昇し続けたり、AIキャラクターが巨大化したりするなど、通常のゲームモードとは一味違ったプレイをお楽しみいただけます。「ファクトリー・ラン」は、シーズン2開始までの期間限定でプレイ可能です。

「カートボディアップグレード」システム改変

専用の「ギア」を使用してカートの性能をアップできる「カートボディアップグレード」システムを改変いたしました。基本性能や使用可能なギア総数は、従来通り全カートボディで同一のまま、「セイバー」、「ソリッド」、「マラソン」など一部のカートボディで、アップグレード段階別の性能最大値を調整いたしました。これによって、プレイヤーはご自身の好みや目的に応じて、特徴的な性能を持ったカートボディを選べるようになります。

例えば、スーパーレアにアップグレードした「セイバー」では、各性能アップに使用できる最大ギア数が、「スピード」性能で従来の6から7となる一方、「ブースター時間」性能では6個→5個となり、よりスピードを重視する方に適したボディにカスタマイズできます。

また、カートボディアップグレードをより手軽にご利用いただけるよう、ギアのリセットに必要なLucci(ゲーム内通貨)を、アップグレード段階に関係なく一律5,000Lucciへ下方修正いたしました。

『カートライダー ドリフト』最新イベント・アップデートまとめ

本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

この記事の関連タグ

カートライダー ドリフトの基本情報

タイトル
カートライダー ドリフト
ジャンル
アクションゲームスポーツレース
システム
アプリクロスプレイ
配信状況
βテスト
課金形態
基本無料
対応端末
PCSP
動作環境
SteamiOSAndroid
会社
ネクソン
関連リンク
公式サイト
カートライダー ドリフトのゲーム情報

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カートライダー ドリフト関連ニュース一覧

おすすめオンラインゲーム情報

オンラインゲームおすすめ情報

人気や新作オンラインゲームの最新情報をお届け