ネットマーブルは、MMORPG「レイヴン2」において、2025年9月24日に新エリア「ルンガード」を追加する大型アップデートを実施しました。
「ルンガード」は武を尊ぶ戦士の国を舞台とし、バルトン帝国との戦争や壮大な建築群、王城の廃墟などが描かれた地域です。
新エリアではメインクエスト28章から32章までが開放され、レベル75~85向けの狩場や新装備、多彩な敵が登場します。実装を記念して、豪華アイテムが入手できるログインイベントや「戦士の証」を集める交換イベントも同時に開催されています。
さらに、今後のアップデートとして10月に「ギルド争奪戦」、11月に新クラス「ガンスリンガー」の実装が予定されており、順次コンテンツの拡充が行われる見通しです。

以下、発表情報をもとに掲載しています
新規エリア「ルンガード」実装
「ルンガード」は武芸を重んじる戦士の国で、現在バルトン帝国と戦争の真っ只中にあるエリアです。武を尊ぶ国家の精神を反映した壮大な建築群や、激戦の痕跡が残る「トリアノ王城」の廃墟などが描かれたエリアが共存する「ルンガード」で、聖女の遺物を探すために教団に立ち向かうベルシア特務隊の物語をぜひご体験ください。
新規エリア「ルンガード」には、メインクエスト28章から32章まで用意されています。アルテイアの最終クエストである <取り戻した王座>をクリアすると、レベルに関係なく、すぐに「ルンガード」のメインクエスト<謎の囁き>へと進行します。新エリアでは、レベル75~85の狩場が登場し、新たな装備や多彩な敵が登場します。
「ルンガード」実装を記念し、期間限定のログインイベントを開催しております。
1日目には「英雄使い魔1回召喚書」、7日目には「戦士の古代金庫」を獲得できます。「戦士の古代金庫」からは、「伝説聖衣/使い魔/ステラ1回召喚書」や「伝説ヘブンストーン研磨剤」、「伝説龍の息吹」などの豪華アイテムを獲得可能です。
さらに、デイリーログイン報酬などで入手できる「戦士の証」を集めると、「精鋭戦士のプレゼント選択箱」と交換でき、その中から「祝福の聖衣/使い魔/ステラ1回召喚書」や「+4眩い聖遺物選択箱」、「希少ルーン選択箱」のいずれかを入手できます。
また、10月には新たなGvGコンテンツ「ギルド争奪戦」、11月には新クラス「ガンスリンガー」を実装予定です。詳細なアップデートロードマップは公式フォーラムで公開しております。
(C)Netmarble Corp. & Developed by Netmarble Monster Inc. 2025 All Rights reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー