スマイルゲートは、「カオスゼロナイトメア」において、11月13日16時より初のシーズンコンテンツ「禁忌のカタリスト」を開始します。新戦闘員ユキや新カオス「第0研究所」などを実装します。
「カオスゼロナイトメア」で初となるシーズン制コンテンツ「銀河系災害」がスタートします。9週間を1サイクルとし、3週間ごとの構成で段階的に新要素が追加される仕組みです。プレイを通じて得られるシーズンセーブデータは、シーズン終了後も保持され、通常コンテンツでもそのまま活用できるため、継続的な育成や攻略を進めやすい点が特徴です。
最初のテーマ「禁忌のカタリスト」では、新規戦闘員ユキが物語とバトルの中心となります。ユキは★5秩序属性のストライカーで、広範囲攻撃を軸にしたインスピレーション効果を駆使して戦況を切り開くタイプです。サポート役との組み合わせも有効で、編成の自由度が一段と広がります。また、新カオス「第0研究所」では禁忌カードやシーズン専用カード、新モンスターカードなどが入手できます。

以下、発表情報をもとに掲載しています
「銀河系災害」は9週間単位での開催となり、3週間ごとに構成されたシーズンコンテンツを順次提供します。ユーザーは銀河系災害のカオスで「シーズンセーブデータ」を獲得し、これを基にシーズンコンテンツを楽しむことができます。シーズンセーブデータはシーズン終了後も維持され、通常コンテンツでも引き続き活用できます。
最初のシーズンコンテンツのテーマ「禁忌のカタリスト」は、新規戦闘員である特殊事件捜査部部長「ユキ」を中心に展開されます。ユーザーは「禁忌のカタリスト」をプレイし、シーズンの進行に応じて「チズル」や「セレニエル」などの、今後追加予定の戦闘員が順次登場するストーリーと戦闘を楽しむことができます。
今回追加された「ユキ」は、★5秩序属性のストライカーで、広範囲の攻撃に特化した戦闘員です。「ユキ」のカードは、ダメージ量増加や、カードコスト減少効果など、様々な効果を持つ「インスピレーション」効果を備えており、効率的な戦闘を展開できます。
特に「カシウス」や「ニア」などのドローサポート戦闘員と組み合わせると、さらに強力な性能を実感できます。
同時に★5パートナー「ウェストマコット」も新たに追加となり、「ウェストマコット」は、ドローされたカードやインスピレーション効果が適用されたカードのダメージ量を強化するパッシブ効果を持っています。
新規戦闘員の「ユキ」とパートナーの「ウェストマコット」のピックアップ召喚は、12月3日(水)メンテナンス前まで実施されます。
また、今回のアップデートで新規カオス「第0研究所」が追加となり、ユーザーは研究所内部で生成される新しい禁忌カードやシーズン専用共通カード8種、新規モンスターカード、装備などを獲得でき、さらに拡張されたローグライクの楽しさを体験できます。
(C) Smilegate. All Rights Reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー