アニプレックスとJOYCITYは、「BIOHAZARD Survival Unit」を2025年11月18日より世界151地域で正式配信します。拠点構築や同盟を軸とした新たなストラテジー体験が特徴で、天野喜孝氏デザインの新クリーチャーも登場します。
本作では、カプコンのゲーム「バイオハザード」シリーズを題材に、スマートフォンに特化したストラテジーゲームのシステムが採用され、新しい切り口でシリーズの世界観を楽しめる。スマートフォンの手軽さと、ストラテジーゲームならではの奥深さを通じて、世界中のプレイヤーとリアルタイムでつながりながら、「バイオハザード」の世界を舞台に、新たなサバイバルストラテジーを体験しよう。

崩壊した都市を舞台に、プレイヤーは拠点を構築し、資源を確保しながらクリーチャーとの戦いに挑む。レオン・S・ケネディ、クレア・レッドフィールド、ジル・バレンタインなど、原作でおなじみのキャラクターたちが登場し、作品の垣根を越えた自由なチーム編成が可能。シングルプレイやパズルなどの多彩な要素に加え、他プレイヤーとの同盟や戦略的な連携を通じて、緊迫感と戦略性に満ちたサバイバル体験を楽しめる。
本作には、アーティスト・天野喜孝氏がゲストデザイナーとして参加。天野氏がデザインしたオリジナルクリーチャー「モルテム」は、目に見えない恐怖や不安を象徴する存在として、本作に独自の緊張感と深みをもたらしている。
なお、サービス対象地域は今後順次拡大を予定しているとのこと※1。
※1 一部地域(韓国、台湾、香港、マカオ、ベトナム、インドネシア、ミャンマー、ブルネイ、モンゴル)は2026年初頭のサービス開始を予定しています。
以下、発表情報をもとに掲載しています
ローンチトレーラーを公開
戦略こそが生存の鍵を握る――。
未知の感染が広がり、都市は瞬く間に崩壊。あなたは孤立した生存者たちと共に廃墟に取り残された。拠点を築き、資源を確保し、勢力を拡大して生存の道を切り拓け!
サービス開始を記念して、本日公開されたローンチトレーラーでは、本作の世界観とゲームプレイの魅力を凝縮した映像をお届けしています。初めて本作に触れる方にも、緊迫感と戦略性に満ちたサバイバル体験を直感的に感じていただける内容となっています。
サービス開始記念!ギフトコード10,000円分があたるプレゼントキャンペーンを開催!
「BIOHAZARD Survival Unit」のサービス開始を記念して、公式X(旧Twitter)にて「フォロー&リポストキャンペーン」を開催中いたします。
参加方法:
1:公式Xアカウント(https://x.com/BIO_SU_JP)をフォロー
2:対象のキャンペーン投稿をリポスト(RP)
賞品:抽選で10名様に、App StoreまたはGoogle Playで使える ギフトコード(10,000円分)をプレゼント!
実施期間:2025年11月18日(火)~11月24日(日)23:59(JST)まで
※「Apple Gift Card(デジタルコード)」または「Google Play ギフトコード(デジタル版)」のいずれかをお届けします。
※詳細・注意事項は公式Xをご確認ください。
『バイオハザード サバイバルユニット』最新イベント・アップデートまとめ
(C)CAPCOM (C)Aniplex Inc. (C)JOYCITY Corp.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。
















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー