Moontonは、「シルバー・アンド・ブラッド」において、新バージョン「聖なる声の終始」を配信しました。新キャラクター「月追いの ジョアン」が登場し、各種記念イベントも実施されています。
新バージョン「聖なる声の終始」では、物語の核心に迫る新ストーリーが追加され、ハーフアニバーサリーを彩る特別な内容が展開されています。
ストーリーでは、人気キャラクターであるジョアンの過去と選択が描かれ、彼女の視点から世界観を体験できます。あわせて、新たなプレイアブルキャラクター「月追いの ジョアン」が登場し、「エンブレイス」に追加されました。これまでとは異なる一面を持つ姿が描かれています。
さらに、ハーフアニバーサリー記念として、全プレイヤーへの特別配布やログインイベント、ミニゲーム「バートリーの戦略」、無料ガチャ施策などが実施。トーナメントイベント「再耀チャレンジ」も開催されています。
以下、発表情報をもとに掲載しています
ストーリー「聖なる声の終始」が配信!

銀血が最後の輝きを燃やし尽くそうとするその時、彼女は「聖戦」という泥沼の中心に立っていた。狂信者たちは波のように押し寄せ、彼女を黒血の神への生贄とすべく、その名を叫ぶ。「戦争」の天啓は影のように付き纏い、彼女を時序教会崩壊の引き金にしようと迫る…
今、かつて孤高を貫いた戦士は、初めてその眼差しを伏せ、誰かに託されたその手を、確かに握り返した。誓いと帰還を背負った遠征が、永き夜を引き裂こうとしている。
ハールアニバーサリー特別ストーリーでは、大人気キャラクター「ジョアン」の生い立ちを追って、彼女の視点から「シルバー・アンド・ブラッド」の世界を体験することができます。彼女は何故教会に身を寄せて、「聖戦」を志願したのか、そして彼女が目指す未来とは一体何なのか――彼女の過去と現在は、今ここで交差する。
新たなプレイアブルキャラクター「月追いの ジョアン」登場!
彼女の身を飾る一つひとつの装飾も、刻まれた傷跡もすべて、生まれ変わった代償を物語っている。
メインストーリーでアガレスとミスにより深手を負ったジョアンは、今回のイベントで生まれ変わることとなります。
教会を代表する「戦争廷」のリーダーだった頃の彼女とは異なり、今度のジョアンは故郷へと帰し、もう一人の「戦争の女神」をプレイヤーに見せることになります。
今回のイベントでは、ジョアンは「戦争の女神」としての鎧を脱ぎ、初めて人間としての負の感情――迷い、脆さ、悔しさを知ります。

「月追いの ジョアン」は登場と共に「エンブレイス」に追加されます。彼女との密かな夜の秘話をご堪能ください。

ハーフアニバーサリーイベント

ハーフアニバーサリーを祝して、特別イベント「祝祭の夜宴」を開催いたします。
イベント期間中、各種イベントに参加して「祝祭の夜宴」イベントアイテムを集めることができます。集めたアイテムを組み合わせることで、「祝祭の夜宴」イベントページにて豪華報酬と交換できます。
ガチャ祭り開催中

ハーフアニバーサリー記念に祝典宣告ガチャ「降臨の選択」を開催いたします。
2025/12/25~2026/1/5の期間中、毎日ログインで最大130回無料ガチャできます。さらに常設「始祖」陣営の眷属から1名をピックアップ対象として選択できます。
併せて協同ガチャ「月輪の時鐘」も期間限定開催いたします。開催期間中に「アカペラ」、「アルバート」、「テオパネー」の獲得確率が大幅にアップします。是非ご参加ください。

また大人気ガチャ「蛍火の誓い」が期間限定復刻いたします。眷属「在りし日の ベラ」が期間限定で登場!初日から3日間、毎日10連ガチャを無料で引くことができます。

眷属無料獲得イベント「祭礼の聖歌」を開催いたします。2026/01/01~2026/01/22の期間中、クエストを達成すると、「眷属の柩」を獲得できます。「眷属の柩」を使用すると、「アカペラ」、「アルバート」、「テオパネー」から1体選択して獲得できます。

さらに、眷属新スキン登場いたします!アカペラ:聖なる咏の調べ&エイリーン:不屈の戦意が新たに登場いたします!彼女たちを新しい姿をお見逃しなく!

トーナメントイベント「再耀チャレンジ」開催

トーナメントイベント「再耀チャレンジ」がついに開幕!勇気と知略をもって、頂上への階段を駆け上がるがいい!
再耀チャレンジは予選・進出戦・頂上戦の3フェーズで開催されます。各段階の集計期間終了後、最終順位に応じた報酬が配布されます。
『シルバー・アンド・ブラッド』最新イベント・アップデートまとめ
(C) Moonton. All rights reserved.
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。
















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー