アカツキゲームスは、「怪獣8号 THE GAME」において、番外イベント「武器は我が内にあり」を1月9日より開始しました。
本イベントでは、日本防衛隊第3部隊副隊長の保科宗四郎と、四ノ宮キコルを中心とした物語が展開されます。
舞台は立川基地。倉庫整理中に発見された未実用化の大剣と斧の試作品をきっかけに、保科はキコルへ模擬戦を提案します。慣れない武器を手にした二人が激しく打ち合う中で、キコルに投げかけられる保科の言葉が、訓練の意味を浮き彫りにしていきます。
イベントでは、新ホーム背景や次元晶、限定★4斧武器「Ax-バイソン91」などを獲得可能。さらに、新★5キャラクター[斧術の心得]保科宗四郎と、新★5斧武器「Ax-0087」も実装されます。
以下、発表情報をもとに掲載しています
番外イベント[武器は我が内にあり]開催!

隊員たちの知られざる日常や隠されたエピソードを描く「番外イベント」に、保科宗四郎と四ノ宮キコルを中心とした新たな物語が登場。2026年1月9日より、新イベント「番外イベント[武器は我が内にあり]」を開始いたしました。
舞台は立川基地。倉庫整理の最中に発見されたのは、かつて四ノ宮キコルの専用武器として試作されつつも実用化が見送られた「大剣」と、現在の専用武器を開発する過程で作られた「斧」の試作品だった。第3部隊へ訓練に訪れた四ノ宮キコルに対し、保科宗四郎はそれらを用いた模擬戦を持ちかける。
斧を担ぐ保科と、大剣を振るうキコル。慣れない武器で激しく打ち合う中で、保科がキコルに問いかけた「決定的に足りていないもの」とは――。
本イベントで描かれる、二人の全力の訓練の様子にぜひご注目ください!
番外イベントでは
・ストーリーにも登場する新ホーム背景
・次元晶最大1,500個
・イベント限定★4斧武器「Ax-バイソン91」
などの報酬を獲得することができます!
※次元晶はイベントのクエストクリア報酬、ミッション報酬、及びイベントアイテムを交換できるショップで獲得することができます。

新★5キャラクター[斧術の心得]保科宗四郎が登場!

★5キャラクター[斧術の心得]保科宗四郎が、斧を携えて新たにTHE GAMEに登場!
日本防衛隊第3部隊副隊長を務め、室町時代から続く怪獣討伐の家系で刀のスペシャリストでもある保科宗四郎。斧術の心得があった保科は、四ノ宮キコルを指南する。再び斧を手に取った彼がキコルに伝えようとするものとは――。
番外イベント[武器は我が内にあり]にて描かれる物語を、ぜひお楽しみください。
・新登場★5キャラクター:[斧術の心得]保科宗四郎(最適武器種:斧)
・新登場★5武器:Ax-0087(斧)
キャラクター立ち絵 [斧術の心得]保科宗四郎

『怪獣8号 THE GAME』最新イベント・アップデートまとめ
(C)防衛隊第3部隊 (C)松本直也/集英社 (C)Akatsuki Games Inc./TOHO CO., LTD./Production I.G
本コンテンツはOnlineGamer独自の調査・基準に基づき制作していますが、掲載するECサイトやメーカー等から売上の一部が還元されます。評価・レビューは、各ストアからの引用を含んでいます。掲載内容は原文を尊重していますが、一部の表記を読みやすく整えた場合があります。内容はユーザーの主観的な意見のため、正確性や安全性を保証しません。

















コメントを書く
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー