ネクソンは、本日2月1日、千葉ロッテマリーンズとのスポンサーシップ契約の継続を発表した。
本契約により、千葉ロッテマリーンズは昨年に引き続き、2011年2月1日(火)から始まる春季キャンプより、ユニフォーム右胸部にスポンサーであるネクソンのロゴマークを付けるとともに、同社企業ブランドのPRに貢献致します。
昨年の千葉ロッテマリーンズは、瀬戸際の状況から劇的な勝利を重ね、レギュラーシーズン3 位からは史上初となる日本シリーズ優勝を成し遂げ、「史上最大の下克上」として日本中に大きな感動を与えてくれました。
千葉ロッテマリーンズ選手の大活躍のおかげで、日本中の野球ファンを始め、多くのテレビ視聴者の皆様に公式戦ユニフォーム右胸部に掲出された「NEXON」ロゴを印象づけることができ、ネクソンの企業ブランドのPR に伴う認知度の向上に十分効果があったと自負しております。今年は、昨年に引き続き、ネクソンが提供するゲーム内で千葉ロッテマリーンズとのタイアップアイテムの展開、千葉マリンスタジアムにおけるネクソンの広告掲出やTVCM 放映をする他、新たな取組みも予定しております。
ネクソン代表取締役社長の崔 承祐は、今回のスポンサー契約継続について、次のように述べています。
「昨年より、千葉ロッテマリーンズとスポンサーシップ契約を締結しておりましたが、この度、継続することが正式に決定致しましたことを光栄に思っております。昨年、千葉ロッテマリーンズの選手の皆様からは、試合を通じて“団結力の素晴らしさ”と“最後まで諦めない精神の大切さ”を学びました。ネクソンはオンラインゲームのリーディングカンパニーとして日本だけでなくグローバル市場での成功を目指し、日々邁進しております。当社も千葉ロッテマリーンズの選手の皆様のように、オンラインゲームを通じて世界中の人々に楽しさや感動を提供できる企業に成長していきたいと思っております。今回の契約継続が当社の提供するオンラインゲームの会員様だけでなく、千葉ロッテマリーンズファン、また広くは日本と韓国の野球ファンの皆様と深い信頼関係を構築できることを確信しています。」
千葉ロッテマリーンズ監督の西村徳文は次のように述べています。
「ユニフォームスポンサーとして、株式会社ネクソンとの契約を継続できることを大変嬉しく思っております。昨年にも増して同社ブランドのPR に貢献するためにも、「和 2011」の新チームスローガンの元、チームが一致団結して、昨年果たせなかったレギュラーシーズン優勝、そして日本シリーズ連覇を果たすべく、全力でシーズンを戦い抜きます。」
ネクソンは、日本・韓国・北米・ヨーロッパに法人を持ち、アジア・北米・南米・欧州の71ヶ国でサービスを展開しております。日本では、現在、ポータルサイト「NEXON」の登録ID数が2500万ID(2010年12月末現在)を超え、市場の拡大と共に順調に成長を続けています。今後は更なる飛躍を目指し、世界のオンラインゲームのリーディングカンパニーとして、本契約の締結を契機に、ネクソンの会員様、千葉ロッテマリーンズファンの皆様、ならびに日本・韓国両国の野球ファンの皆様に対し、より一層のサービス拡充を図って参ります。