エヌ・シー・ジャパンの誇るスタイリッシュなファンタジーMMORPG「タワー オブ アイオン」。特別ページ内の1コーナーとして全13回お届けする連載第5回は題して、「アルデール村の住人~べ、別にあんたたちのためにクエストやってあげるわけじゃないんだからねっ!!~」。
連載第5回は、OnlineGamer編集部「OGパンダーズ2号」が、魔界のアルデール村の人たちを紹介します!クエストを依頼される人たちはもちろん、その他の人たちにもお話を聞いてみましたよ。あ、あと今回までの流れは第3回でチェックしてくださいね!
ミッションに関連した人たちを紹介!
親分の指令
ウルゴルン
ウルゴルン盗賊団の親分のウルゴルンさんです。村に着いたらまずこの人にご挨拶しますよ~。到着して早々、いろいろと任務を命じられます。なんだかめんどくさそうな任務がたくさんだけど、下っぱな私は有無を言わずやるしかないですよね!がんばれ、私!
盗賊団の食糧確保
ボロメル
ボロメルさんは、村の片隅でなんか物思いにふけってるような方ですね~。話しかけるとスプリッグの食糧を奪ってこいと言われます。これも盗賊への第一歩ということなんでしょうか…。とにかくスプリッグの巣に突っ込んで、穀物の袋を奪ってきます!
集めた後、もう一回ボロメルさんのところへ行くと、今度はスプリッグをこらしめろとお願いが…。それって二度手間じゃ…。でもでも、新人はそんなこと言っても仕方ないのでまた行ってきます!
スプリッグ コレクターを倒して報告すると、さっきまでとうって変わって労をねぎらってくれました。さらに、なんか報酬がいっぱい!ボロメルさんってとってもいい人ですね!!
いなくなった親分の娘
ノベック
ノベックさんは、アルデール村のすぐ外にいます。近づいてみると、なんだか大変なご様子。お話を聞くと…、どうやらウルゴルンさんのお子さんのランさんがいなくなったみたいなんです。それは一大事ですよ!先にダビさんに探しに行かせたらしいので、下っぱな私もダビさんのもとへ行ってきます!
あと、ランさんと武芸の稽古をさせられているノベックさんは、稽古で打たれたところが痛むそうなんですが、お金がなくて回復ポーションを買うことができないそうなんです…。なんだかかわいそうなので痛みを抑える薬の材料となる薬草を一緒に集めてあげました。言っておきますけど、仕方なくですからね!
ダビ
ムニヘルの森の入口にある樹液の採取場に着くと、ダビさんを発見!いろいろと探したらしんですけど見つからなかったみたいです。ただ一つ、「偏屈な魔女」と噂される占いおばばの小屋を除いては…。
ダビさん、自分では怖いみたいで私に話を聞いてこいと言うんです。私だって怖いのにひどい話ですよね!でも、ランさんを探さなきゃいけないので頑張って行ってきますね。
占いおばば
小屋にたどり着いて占いおばばに話を聞くと、生意気な小娘が来たそうですが、そのあとどこかに行ってしまったと言います。でもなにかを隠している様子…。
しつこく食い下がってみると、やっぱり行方を知ってるようです。でもただでは教えてくれないあたりが偏屈なんでしょうね。ホワイト フット ダルーを7匹も倒してこいだなんて…。でもちゃんと倒してきましたよ!これも仕方なくですからね。
戻ってきて話を聞くと、ランさんがあまりに生意気すぎてデブリに変わる魔法をかけたとか。それを早く言ってくださいよ~!元の姿に戻すためには胞子袋が必要だと言うのでまたとってきます。もう行ったり来たりで大変ですよ~。
粘っこいキノコからさくっと胞子袋をゲット!なんか一瞬私もデブリになった気がするけど、気のせい気のせい♪また占いおばばのところに戻りま~す。
占いおばばは私が難なくとってきたことに驚きのご様子。なんと採取してきたキノコに、触るとデブリになる魔法をかけていたんですって。頑張ってきたのにひどいよ~!!
でも、占いおばばは私に興味を示したみたいで、私の未来を一度覗いてみようと言います。というか有無を言わさない雰囲気でしたけど…。覗いてみたらいきなりわけわからないところに放り出されちゃってました。なんで~!?あと私なんか飛んじゃってるんですけど…。
そしていつの間にか元の場所に戻ってきてました。どうやら占いおばばには未来の一部しか見ることができないそうです。完全な未来を見るためにはムニンとかいう人を訪ねてみろと言われます。わかりました……って、今はそれよりもランさんのことですよ!!
ここで占いおばばは、ランさんの魔法を解くからデブリに変わったランさんがどれかあててみろって言うんですよ。これってひどくないですか!?横暴ですよね!でもぐちぐち言っても仕方ないので、小屋の周囲にいるたくさんのデブリを見てみることにしました。
ラン
おかしなデブリの中に1匹だけキュートなデブリがいました!たぶんこの子がランさんですよね。さっそく触れてみると…、やっぱり!元に戻りました。
でもこのランさん、開口一番、自力で戻れただのまた当分外に出れないだの好き放題言って、一人でさっさと帰っちゃいました!生意気~。私だって別に好きで助けたわけじゃないんですからねっ!!
もう疲れたので、リターンでさっさと戻ることにします。遠出した時は便利ですよね~。それからウルゴルンさんに報告してクエスト完了!もうこれっきりにしてほしいですよね。
実はこの後もいろいろ大変なことに巻き込まれるんですけど、それはまた別のお話ということで、今回はこのくらいにしておきますね。私の苦労、わかってもらえましたかね~?
いろいろと助けてくれる村の人たちを紹介!
村には武器や防具を売ってくれたり、スキルを教えてくれたり、その他にもいろいろと私を助けてくれる人たちがいるんですよ~。ここでちょっと紹介しますね♪
ヘップ
武器商人のヘップさんです。ちょっと男っぽくて気さくな方ですよ。
ダロット
ダロットさんは、防具商人で、私にいつも一声かけてくれるんです。なのでついつい商品を見ちゃうんですよね…。
パコルン
パコルンさんは、語尾のニャンが印象的な方です。キューブを拡張してくれるので、アイテム多くなってくると助かりますね~。
ラオルン
雑貨を取り扱っているラオルンさんは語尾がニャなんですよね。パコルンさんもよく言っているギャルンってどういう意味なんでしょう…。
ウンヒュ
ウンヒュさんは、食料商人です。お店にはおいしそうな食べ物がたくさんありますよ~。
トバル
魔石を除去してくれるトバルさんは、とても物腰の柔らかい方ですね。ちょくちょくお世話になってます。
リネビル
キベリスクのそばにいるリネビルさんは、魂の治癒士です。コテンパンにやられた私を、やさしく労わってくれるいい人なんです。
ショーフン
ショーフンさんは、飛行移動士。行きたいところにひとっ飛びで連れていってくれますよ。
オスマル
空間移動士のオスマルさんは、別の地域へと移動させてくれるんです。ただし、ディーヴァに限ってですけど…。
ミヌ
ミヌさんはソードマンの教官で、ナイスミドルなおじさんです。
ウィオクン
ウィオクンさんは、私がお世話になっているストライダーの教官で、いつもやさしく指導してくれるんです。
ユルウェン
ユルウェンさんは、ウィザードの教官なだけあって、とても知的な方なんですよ。
キルヘン
キルヘンさんは、クレリックの教官です。落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
アルデール村のこと、少しわかっていただけましたか?こんななかでも下っ端の私はいろいろと命令されながら頑張ってますよ。でもひとりで動き回るのは疲れちゃいますよね…。べ、別に一緒にクエストしてほしいわけじゃないんだからねっ!!
特設サイト「Style Aion」も見てネ!
2011年3月11日から期間限定でオープンした「タワー オブ アイオン」特設サイト「Style Aion」!いつものアイオンとはちょっと(?)違う目線でゲームを紹介する「Style Aion」では、ムービーも好きなだけ楽しめるし、最新記事もしっかりチェックできるよ!さらにこの「いまからAION」だって毎週記事が更新されるので、このページだけでたっぷりアイオンを感じることができちゃうのである。迷わずゴーゴー!!
(C) NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.