マビノギ、北米でのサービスを発表

ネクソンジャパンは、NEXON Corporationの開発室devCATが開発し、現在日本、韓国、中国、台湾、香港の5地域でサービスしている生活系MMORPG「マビノギ」のクローズドベータテストを1月30日に開始した。

クローズドベータテスト開始に先立ち、「マビノギ」のティザーサイトを立ち上げましたが、ゲーム専門媒体‘ammonite.com’では、「生活型ファンタジーライフを楽しむことができる革新的なオンラインゲーム」と紹介されているだけでなく、北米で人気の高いオンラインゲーム「World Of War craft 」や「Guild War」に匹敵する7.9 点という採点をつけていることから、現地での注目の高さが伺えます。

北米のプレイヤーの反応は、自分のキャラクターが年齢を重ね、実際に成長する変化がグラフィックで反映されるという独特のシステムについて強い関心を寄せているだけでなく、北米で発売を予定している X box 360 バージョンの「マビノギ」に対しても、大きな期待を寄せています。

devCAT マビノギ開発室 室長イ・ヒヨンは 「アジア市場を飛び出し、北米で「マビノギ」がサービスできるようになって大変感慨深く、言語と文化は違っても「マビノギ」のファンタジーライフを現地のプレイヤー達にも十分に楽しんでもらえるように努力します。」と述べております。シンプルに「狩り」を楽しむ既存のオンラインゲームと比較すると、「マビノギ」には多様なプレイスタイルが存在するだけでなく、コミュニティ性を重視していることから、ネクソンアメリカでは北米市場においても必ず良い成果を残す事ができると期待しております。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マビノギ関連ニュース

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報