ゴンゾロッソは、「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、プレオープンβテストの実施日、およびダンジョン「ドルアーガの塔」の詳細を発表した。
プレオープンβテスト実施日程が決定
2008年2月29日(金)~3月4日(火)の5日間、「プレオープンβテスト」の実施が決定いたしました。このテストは、無料の会員登録をしていただければ、どなたでも参加可能です。前回の機能テスト時から新マップ・新ダンジョンや、キャラクターのスキル強化・ステータス配分などが追加されます!
:実施日程(予定):2008年2月29日(金)16:00~2008年3月4日(火)25:00
「機能テスト」からの主なアップデート
- 「ドルアーガの塔」の階層拡張(7階まで拡張)
- 新マップ「バビリム平原」「バビリム城門」実装
- 新ダンジョン「エルブルズの岩穴」実装
- スキル強化・ステータス配分実装
- 昼夜の変化を実装
テスター募集人数
無料会員登録をされた全ての方
サーバーの負荷により、実施日にプレイ人数を制限する場合がございます。
@会員登録いただいたIDは、今後も継続してご利用いただけます。ただし、プレオープンβテスト期間中の全プレイ記録は、テスト終了後に削除いたします。
@機能テストにご参加いただいた方も、新たに会員登録が必要です。
応募方法
2月14日(木)以降公式サイトに設置される会員登録フォームより、会員情報をご登録ください。
応募資格
- 日本国内在住で、テストに参加できる方。
- テストに参加し、不具合や要望などを積極的に運営へ連絡出来る方。
運営チームの誘導により、テストにご協力いただく場合がございます。 - 必須環境を満たしている方。
- 利用規約、および機能テスト参加規約に同意できる方。
ご登録いただいたIDは今後継続してご利用いただけます。
@プレオープンβテスト期間中の全プレイ記録(アカウントを除く)は、期間中もしくは期間終了後初期化いたします。
@前回の「機能テスト」にご参加いただきましたテスターの方も、新規でアカウントをご登録していただく必要がございます。
@同一メールアドレスで複数のご登録はできません。
@携帯電話用のメールアドレスはご登録いただけません。
@スケジュール、募集人員等は予告なく変更になることがあります。
@プレオープンβテストのゲーム内仕様を予告なく変更する場合がございます。
@募集に際して収集した個人情報は、当社の「プライバシーポリシー」にしたがい、厳正に管理および取り扱いをいたします。
@プレオープンβテストについて、メールでのサポートはございませんので、予めご了承ください。
メインダンジョン “ドルアーガの塔” 詳細を公開
世界の中心にそびえ立つ“ドルアーガの塔”。「エニグマ(謎)システム」を搭載した、巨大な塔の詳細を発表いたします。
エニグマシステム・・塔内に仕掛けられた緻密な謎を解き明かすシステムです。
塔内は、自分のパーティのみが存在するプライベートダンジョン(MO空間)。各フロアには、扉を開けるための鍵が配置されており、モンスターやボスを倒すことで初めて手に入るものもあります。鍵を入手して、階段がある部屋の扉を開けてさらに上の階を目指しましょう。
階上制限システム
塔は自分のレベル÷2の階数までしか登ることができません。
(例)2階・・・レベル4以上、 3階・・・レベル6以上
パーティの中に一人でも制限以下のメンバーがいるとパーティーメンバー全員が塔の外に出されます。パーティを組むときはメンバーのLvを確認してください。そのパーティが登れる最上階は「塔ウインドウ」に表示されています。
エニグマ(謎)宝箱システム
各フロアには、それぞれ異なるエニグマ(謎)が隠されており、解くことで特殊なアイテムを作るための生産素材や武器・防具の入っている特別な宝箱が手にはいります。ただし、エニグマを解かなくても鍵を手に入れることは可能です。今後のアップデートで内容が追加されることもあります。
レベル補正システム
塔内では、ドルアーガの魔力によりキャラクターのレベルが補正され(キャラクターのいる階数×2のレベルになります)、装備およびスキルに制限がかかります。
装備
補正レベル以上の装備を着ていた場合は、自動的にその階数に応じた最低値のパラメータになるため、階数に応じた装備を着ることが必要になります。
スキル
フィールドでレベル6のキャラクターでも、1階ではレベル1のスキルしか使えません。ただし、スキル強化によって強化したパラメータ・ステータス強化によって割り振られたパラメータはそのまま維持されます。
経験値制限システム
塔内では、ドルアーガの魔力により経験値を取得することができません。より高い階へ登りたい場合は、フィールドで十分に鍛えてから塔に挑戦してください。
混沌の血・スコアリングシステム
塔内の各フロアの戦い方によって、混沌の血(スコア)を手に入れることが出来ます。混沌の血(スコア)は、クリアタイム、倒した敵、エニグマを解いたか否か、メンバーの死亡回数などを集計してカウントされます。ハイスコアは上位10人までカウントされ、公式ページなどに定期的に発表されます。
あのモンスターたちが登場!
原作でもおなじみのモンスターが、塔内には多数登場いたします。今回のテストでは、スライム(グリーン・ブラック・レッド)、ブルーナイト、メイジ、ソーサラーが登場。それぞれが独特の戦い方で襲い掛かってきますので、うまく倒して宝箱を入手してください。
ブルーナイト | メイジ |
今後の塔アップデート
すでにオープンしている下層フロアには、新規エニグマの追加や、上位と下位のレベルの人が新たに遊べるコンテンツが追加されます。また、塔の攻略の仕方によって、「称号」が与えられるシステムも実装予定です。どうぞご期待ください!
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