インタースペースは、3月1日にオンラインゲームに特化したイベント「AKIBAアフィリエイトオンラインゲームEXPO2008」を開催する。
これまでアフィリエイト業者が主催するセミナーは、既存のアフィリエイター向けのものが一般的でしたが、今回のように参加者を既存のアフィリエイターに限定せず、また「オンラインゲーム」というジャンルに特化して、イベントを行う事は初の試みでございます。
「AKIBAアフィリエイトオンラインゲームEXPO2008」開催概要
:日時:2008年3月1日(土) 11:00-18:00
テーマ:~伝説を作る!オンラインゲーマーの集い~
会場:UDXギャラリー(東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXウィング6F)
主催:株式会社インタースペース
入場料:無料
オンラインゲームとアフィリエイト広告
2006年の日本国内におけるオンラインゲーム市場規模は1,015億円とも言われ、既に一大産業として認知されるまでになりました。携帯向けコンテンツや、アドバゲームなど、オンラインゲームを様々な用途で利用する企業は増え続け、その可能性は、益々広がっております。
一方、オンラインゲームのプロモーションにおいて、アフィリエイト広告は最も費用対効果の高い手法として認知され、その中でも「アクセストレード」のプロモーションに対する緻密なノウハウは突出しており、数多の企業様に選ばれております。
1件あたりの報酬額が10,000円を超える「金融・投資」系プロモーションを最も得意とするアフィリエイトサービス「アクセストレード」においても、1件200円前後の対パートナー支払い額でありながら、全体の売上の8%という非常に高いシェアを有しております。
オンラインゲーム市場の広がり
一方で、新規参入業者・タイトルの増加に伴い、オンラインゲーム業界の競争は、激化の一途をたどっております。
オンラインゲーム業者は既存のユーザーに対して、自社タイトルの優位性をアピールするだけでなく、新しいユーザー層を開拓する必要に迫られており、多くのオンラインゲームの広告主企業が参画するアフィリエイトサービス「アクセストレード」も、オンラインゲーム市場の広がりを受け、さらに新しい掲載先Webサイト(アフィリエイター)を獲得していく必要がございます。
前述の通り、これまでアフィリエイト業者の主催するセミナーは、既存のアフィリエイター向けのものが一般的でしたが、今回は、アクセストレードが最も得意とするジャンルの一つ、「オンラインゲーム」にフォーカスし、オンライン・オフラインで集客を行い、オンラインゲームの裾野を広げる取り組みを行って参ります。