ケイブは、「真・女神転生IMAGINE」において、5月22日、「イチガヤ」フィールドに新ダンジョン「魔階カグラザカ朱雀洞」を実装する。
この記事のコメントを読む
「魔階カグラザカ朱雀洞」とは
ストーリー
ダンジョンのボス、巨大レギオン
大破壊後の「トウキョウ」では生活にかかわる資源が枯渇していた。生存者はこの現状を解決すべく、「イチガヤ」の大地をはうエネルギーを資源転用するプロジェクトを発足させる。
掘削作業は順調に進み、地下から湧き出るエネルギーに人々が喜んだのも、つかの間、作業従事者が次々と命を落とし、行方不明者が続出したのである。プロジェクトは凍結し、忘れ去られた跡地は悪魔が出現する魔階へと変ぼうした・・・・・・。
ダンジョン説明
ダンジョン内部は、無骨な岩場にマグマが流れ、不気味な雰囲気が漂います。この場所で命を落とした作業従事者たちの魂がさまよい続けており、彼らに朱雀洞について尋ねることでダンジョンの仕掛けに進展があります。
ダンジョン名の「スザク」に関連するアイテムをはじめ、めずらしいアイテムが入手できるだけでなく、ある条件がそろうと現れる「迷子のエンジェル」がドロップするアイテムによって、高い経験値を得ることができます。
迷子のエンジェル | 本ダンジョンはカオス属性の悪魔が多く出現します |
真・女神転生IMAGINEサービス終了
COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE