アラリオ、フライトシューティングRPG「Ace Online」の日本における独占ライセンス契約締結を発表

アラリオは、本日10月29日、フライトシューティングRPG「Ace Online」の日本でのパブリッシングに関する独占ライセンス契約を、発売元である韓国Yedang Onlineとの間で締結したことを発表した。

今後、日本のユーザー様向けのローカライズ要素を盛り込み、来年2009年第一四半期に基本プレイ無料でサービス開始予定です。

「Ace Online」は、韓国の開発会社「Masang Soft」が開発し、「Yedang Online」が2007年10月韓国でサービスを開始し、2007年11月にはヨーロッパへの進出を果たしました。現在は、世界中で着実にユーザー数を増やしており、ヨーロッパを中心にアメリカ・中国・東南アジアなど、世界70カ国あまりでサービスされているグローバルな人気タイトルです。

また、本年7月16日より開始されたタイでのOBT(オープンベータサービス)においては、OBT段階に関わらず同時接続者数が6000人を突破するなど大きな話題となっています。

今回、アラリオ株式会社は、長期にわたる協議の末、日本のオンラインゲーム業界では新ジャンルにあたるフライトシューティングRPG「Ace Online」の日本市場向けローカライズ権を含む独占ライセンス契約に成功いたしました。

「Ace Online」の世界観は、「Filron」というバーチャル惑星で繰り広げられる2つの勢力(政府組織:バイゼニ VS 政府組織:アリントン)の戦いです。プレイヤーは、自分好みにチューニング可能な「ギアー」(飛行体)で空を飛び、自分が所属する領土を脅かす敵対勢力との空中戦を体験することができます。

フライトシューティングゲームの命綱である大空を駆ける「爽快な操作感」をそのまま詰め込んでいるだけでなく、大規模なコミュニティが楽しめる勢力戦、多彩なチューニングシステム、さらにSF小説を読んでいるかのような卓越したストーリー展開と、多彩な要素を持ち合わせたタイトルです。

詳細な情報は、今後、順次発表させていただきます。現在サービス中の「クロスファイア」「ドリフトシティ」に続く、アラリオの新タイトル「Ace Online」にご期待ください。

  • ジャンル:フライトシューティングMMORPG
  • Platform:PC/Online
  • 開発元:Masang Soft
  • 発売元:Yedang Online
  • 運営会社:アラリオ株式会社
  • 必要環境:Pentium3 1Ghz/メモリ512MB/ビデオメモリ32M
  • 推奨環境:Pentium4 1.8Ghz/メモリ1024MB/ビデオメモリ64M

Ace Online

大規模空中戦が体験できるフライトシュ-ティングMMORPG

「Ace Online」(エースオンライン)は韓国の開発会社「MasangSoft」が開発し、「Yedang Online」が世界70カ国でサービス展開しているオンラインゲームです。エースオンラインは「Filron」という仮想の惑星で繰り広げられる戦いを描いています。

プレイヤーは、自分好みにチューニングした「ギアー」(飛行体)を操り、自分が所属する領土を脅かす敵対勢力と空中戦を行います。

エースオンラインは、フライトシューティングの操作感と爽快感をそのまま詰め込んでいるだけでなく、オンラインならではの大規模コミュニティが楽しめる勢力戦、そして自分だけのギアーを作れるチューニングシステムエンチャントシステム、さらにプレーヤーを魅了する小説のように練り込まれたシナリオなど、多彩な要素を持っています。

主な特徴

一瞬の操作ミスが生死につながる!新たなジャンル、フライトアクションRPG!!

広大な空を自由に飛び回りながら展開されるスピーディな空中戦では、今までのMMORPGにはないリアルなコントロールが楽しめます。

「エースオンライン」は「RPG」と「フライトシミュレーション」が完璧に融合された、新しいスタイルのMMORPGなのです。

対立する2大勢力。そして、緊張感あふれる大規模勢力戦!

「ピロン」星を掌握した「バイゼニユ」政府、それに対抗する反乱軍組織「アリントン」。

「エースオンライン」は単純な勢力対勢力という図式ではなく、大規模な戦争を舞台にしてストーリーが繰り広げられます。リアルタイムで多彩な展開が待っている勢力戦は、プレイヤーに最高のリアルを感じさせ、最高の緊張感を与えてくれるでしょう。

空中戦でのパーティープレイを実現!編隊システムでボーナスを手に入れろ!!

編隊システムとはRPGのパーティーシステムを、フライトシミュレーションに応用させたシステムです。

「エースオンライン」では、この編隊システムを利用して、さまざまな戦略を組み立てることが可能です。さらにゲームとしてのコミュニティー性を重視している「エースオンライン」では、編隊を組み立ててプレイすると、追加ボーナスを得ることができます。

ストーリーが楽しめる!レベル100まで途切れないほど豊富なミッション!!

「エースオンライン」には300以上ものミッションが用意されています。

多種多様なミッションをクリアしていくだけで、いつの間にかプレーヤーは「エースオンライン」の立派なパイロットに成長することができます。

VOIP基盤のボイスチャットシステム

「エースオンライン」ではボイスチャットシステムを支援しています。

ボイスチャットを利用すれば、プレーヤーはキーボードを使ったテキストチャットに注意を取られることなく、自由に仲間とコミュニケーションを取りながら、コントロールに集中することができます。大規模戦闘、多人参加型ミッションなどでは、より戦術的なプレイができるはずです。

個性的な自分だけの機体が作れるシステム

既存のMMORPGを超える1000種類のゲームアイテムをラインナップ。自分だけの武器の製作ができるカードエンチャントシステムと、必要なアイテムを直接製作することができる組み合わせシステムで、RPGならではの成長と楽しみが味わえます。

一人でも遊べる!もちろんパーティーで遊べばもっと楽しいミッションモード!!

  • シナリオミッション ゲームのストーリーに従って進行するメインミッションです。
  • 一般ミッション ミッションを選択して受けることができるインスタントミッションです。
  • エクストラミッション シークレットシナリオ、特定マップなどの鍵となる重要なミッションです。

ミッション中はいつでも友たちや編隊員にヘルプを要請することができます。

「エースオンライン」の白眉、勢力戦

  • 前進基地戦 戦略要地に配置された前進基地を獲得するための戦いです。基地を所有した旅団(ギルド)は所属勢力から軍資金の支援を受けることができます。
  • 拠点占領戦 ランダムに作成される相手勢力の「戦略拠点」を破壊します。拠点占領戦に勝利すると、勝利した勢力の勢力ポイントが上昇します。
  • 母船戦 母船戦はMMORPGの功城戦に該当します。勢力ポイントがフールになると行われる、エースオンライン最大規模の戦争です。母船戦は、勢力の指導者の戦術・戦略に従って数時間にかけて行われ、勝利した勢力の所属メンバーは次の母船戦まで、さまざまな恩恵を受けられます。

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