ハンゲ.jp、「デス・レース」とのタイアッププロモーションを実施

NHN Japanは、「ハンゲ.jp」において、本日11月14日より、東宝東和配給「デス・レース」の観客動員促進と「ハンゲ.jp」利用促進を目的としたタイアッププロモーションを実施する。

携帯電話向けゲーム&コミュニティサイト「ハンゲ.jp」における展開

累計登録会員数50 万人以上を有する「ハンゲ.jp」において、11月14日より映画「デス・レース」特設ページを開設します。

特設ページでは「デス・レース」の紹介をはじめ、「デス・ レース」オリジナルグッズが抽選でもらえるキャンペーンを展開し、これと同時に「デス・レース」をモチーフとした携帯電話向けフラッシュゲームをリリースします。

利用者が簡単に気軽にゲームを楽しみながら、サービス認知や商品の印象度を深める「ハンゲ.jp」オリジナルゲームを制作し、アドバゲームと呼ばれる手法を活用して「デス・レース」の認知促進を図ります。

映画「デス・レース」における展開

「デス・レース」プロモーションの一環として東京メトロ全駅において交通広告(駅貼りポスター)を展開し、さらに全国テレビ各局において「デス・レース」特別番組を放映して「デス・レース」に対する認知拡大と観客動員施策を実施します。この際、駅貼りポスターならびに「デス・レース」特別番組、「デス・レース」公式ページにおいて「ハンゲ.jp」で展開する連動キャンペーンについても同時に告知し「ハンゲ.jp」内「デス・レース」特設ページへの誘客を図り「デス・レース」への期待感醸成とリマインド効果を狙います。

今回のタイアップではオンライン、オフラインの別に関わらず双方が持つ「エンタテインメント」という共通の価値をそれぞれのお客様に提供し、新規需要の創出を図ります。

「生活密着メディア」として欠かすことのできない携帯電話、情報訴求力の高いテレビ番組、さらに通勤・通学等で利用する「駅」というそれぞれのコンタクトポイントでクロス展開しシナジーを創出することで「デス・レース」の動員促進、「ハンゲ.jp」の利用促進を目指して参ります。

「デス・レース」公開記念キャンペーン

「ハンゲ.jp」オリジナルゲームをクリアして、「デス・レース」映画オリジナルグッズを手に入れよう!

期間@2008年11月14日~12月5日

対象ゲーム:命を、賭けて、参加せよ。

ルール無用のクラッシュカーレース開催!!
レースに参加する敵をすべて倒し勝利の栄光をつかめ!3種類の攻撃方法が勝利のカギだ!

画面は開発中のものです

ゲームをプレイしてクリアするだけで、抽選で下記のグッズをプレゼント!

  • 抽選で200名様 “伝説の“フランケンキーカバー
  • 抽選で50名様 シークレットベース×「デス・レース」コラボキーホルダー4種ラフ 独占カラーバージョン
  • 抽選で10名様 シークレットベース×「デス・レース」ラフ
  • 抽選で10組20名様 「デス・レース」映画鑑賞券

「デス・レース」について(URL:http://www.deathrace.jp/)

2008年11月29日(土)有楽座ほか全国ロードショー。

最高の才能が伝説のレースを現代に蘇らせた―「バイオハザード」「エイリアンVS プレデター」の鬼才ポール・W.S.アンダーソンが新たに仕掛ける、最も危険なエンタテインメント!

近未来のアメリカ。そこでは熱狂的な人気を博すテレビ番組が存在していた・・・。それは、【死のレース】。流血とスピードと破壊が、大衆を興奮に導く。サーキットは、四方を海に囲まれたターミナル・アイランドと呼ばれる脱獄不可能な刑務所。レーサーは服役中の凶悪犯。車は特殊武装が施された走る兵器。3 つのステージを勝ち抜き自由を手にするのは、いったい誰なのか!

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報