ゲームオン、MMORPG「PRIUS ONLINE」の日本における独占ライセンス契約締結を発表

ゲームオンは、CJ Internetとの間で、MMORPG「PRIUS ONLINE」(日本名称未定)の日本における独占ライセンス契約を締結したことを発表した。

以下、リリースより。

新規タイトルの概要

左から、株式会社Entertainment Farm 代表取締役 小谷 靖氏、株式会社ゲームオン 代表取締役社長 李 相燁氏、CJ Internet株式会社 代表取締役 鄭 永鍾氏

「PRIUS ONLINE」は、西洋ファンタジーのような世界観を持つMMORPGで、ストーリー性が強く、戦闘や収集がプレイのメインになっている既存のMMORPGとは一線を画すタイトルです。

プレイヤーは「アニマ」と呼ばれるキャラクターを育成できるほか、「ガイガス」と呼ばれる巨人を召喚してモンスターと闘うことになります。

韓国では平成20年10月23日からオープンベータテストを開始し、同年12月11日より正式有料サービスが開始されておりますが、ストーリー性だけでなく、こうした「アニマ」「ガイガス」といった従来のMMORPGには存在しないゲームシステムが人気となり、昨年韓国で話題になったタイトルの1つとなっております。

当社はこれまで「天上碑」「レッドストーン」をはじめとした多種多様なオンラインゲームタイトルを運営し、あらゆるノウハウを蓄積してきました。中でもMMORPGは当社が得意とするジャンルであり、既存のMMORPGとは趣向やゲーム性が異なる「PRIUS ONLINE」にこのノウハウを活かすことで、本作を日本市場の中核を担うタイトルへと成長させることが可能であると考えております。

本作のようなMMORPGを運営することにより、当該市場における当社のポジションを向上させるとともに、一層の事業発展を図ってまいります。

今後の見通し

当該タイトルは年内に正式有料サービスを開始することを目標としております。なお、今期の業績に与える影響は、明らかになり次第お知らせしてまいります。

プリウスオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

プリウスオンラインサービス終了

プリウスオンライン関連ニュース

プリウスオンラインサービス終了

ゲーム配信情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報