ガンホーとガマニアは、オンラインゲームのマーケティングにおいて業務提携し、「ルーセントハート」をチャネリングタイトルとして、「ガンホーゲームズ」でのサービスを開始することを発表した。
「ガンホーゲームズ」での開始時期は2009年5月を予定し、サービス運営・企画・管理はガマニアが、「ガンホーゲームズ」サイト内での告知および集客はガンホーが行います。
「ルーセントハート」は、可愛らしいグラフィックや造りこまれた基本システムに加えオリジナルのクエストを作ることのできる「ハッピーパイロットシステム」や「キューピッドシステム」のマッチング登録機能などが特徴の12 星座をモチーフとしたMMORPG で、株式会社ウェブマネー主催のWebMoney Award 2008 にて「Best Rookie」「BestGames」の2 冠を受賞した、現在多くのユーザー様から高い人気と支持を得ているタイトルです。
この度、「ガンホーゲームズ」での「ルーセントハート」サービス開始を記念して、特製WebMoney カードや貴重なアイテムが当たる「ガンホーゲームズ」限定キャンペーンを予定しております。
キャンペーン詳細は「ルーセントハート」ティザーサイトにて随時公開いたします
両社では「ガンホーゲームズ」で既に展開している「飛天オンライン」、今回の「ルーセントハート」、さらにこの他のガマニアタイトルも「ガンホーゲームズ」へのチャネリング展開を計画しております。
ガンホーでは「ガンホーゲームズ」のサービス価値と顧客満足度の向上を、ガマニアは「ガンホーゲームズ」ユーザーへの「ルーセントハート」のタイトル訴求と新規利用者の拡充を図り、今後も協力体制を継続することでオンラインゲーム業界全体の活性化を目指してまいります。
チャネリングとは、他社が運営するオンラインゲームタイトルを「ガンホーゲームズ」でプレイできるようになることです。「ガンホーゲームズ」にてガンホーIDを登録することで、「ルーセントハート」が「ガンホーゲームズ」から簡単にプレイいただけます。
(C) 2014 PlayCoo Corporation (C) 2015 AGE Inc.