日増しに環境とユーザー層の質の悪さが激化していきオフ会や飲み会をやっていたような仲間が次々と去っていきました 当ゲームはレベル=強さ という定義が一切なく 腕=強さ なので非常に魅力がありました ですがハンゲーム参入となった頃から運営がコロコロと変わったり業務提携していた企業や運営から見限られたりと再三たる有様となっていき最終的には近年定番の「子供の国オンライン」と化しました 装備品を修理できないので耐久が0%になったら新たに購入しないといけません そこが運営の罠です 耐久性の高いアイテムは課金装備で経験値増強アイテムも必須で1時間単位で販売 運営は4度ほど変わっていますが課金アイテムはどの運営でも支払う気になれないような設定でした 対人戦が大変面白いゲームなのですがドーピング(食料による驚異的な強さ 必須になってしまったので辞めました 荒らしや横取りなどが出来ない戦闘システムなので好きだったのですが「色違いの敵を永遠と倒すだけのゲーム」と思い始めたら辞める時期です 公式掲示板がない代わりにユーザーブログが拝見できますが・・・日本人の私でも読めません・・・最後になりますが多重起動必須ゲームです
評価
総合評価 | 2.33 |
---|---|
システム | 4.00 |
グラフィック | 3.00 |
サウンド | 3.00 |
イベント | 2.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 1.00 |
投稿者情報
投稿者 | unknown(25) |
---|---|
プレイ期間 | 25ヶ月以上 |
状態 | 休止 |
投稿日 | 2009年3月15日 |
更新日 | 2009年3月20日 |
ストラガーデンネオサービス終了
本レビューは2009年3月15日に投稿、2009年3月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。