私はPKはしません。
ですが、アンチPKでもありません。
被PK専門である程度プレイした感想と意見です。
PKされるようになるのはレベル10から
レベル10からある程度強くなるまでは低レベ粘着PKerの影に怯えつつなんとかレベルを上げる必要があります。
私は誰かの小屋の近くで狩りをして、赤ネームの人が近づいてきたらPETをしまい戦闘モードを解除して小屋までダッシュしてました。
PKerはWizの事が多いのでとにかく逃げるしかありません。
ですが、モンスターとの戦闘でHPが低いときならまだしも、PKerに攻撃される前にPKerに気づければ死ぬ前に小屋には逃げ込めます。
ちょっと待っていればよっぽどの粘着じゃない限り他に行くのでその場から離れれば大丈夫でした。
PKされると装備やお金だけでなく、PETも取られてしまうことがあるのがちょっと恐ろしいですが・・・
でも最近はPKKerギルドも出て来ていますし、自治体制もそのうち整うと思います。
初心者の方はコミュニケーションを密にすると良いですよ。
また、Wikiに出ていた意見ですがカルマが低いと赤ネームになるならカルマが高いと青ネームになるなど、善人もすぐ見分けられる様になると良いと思いました。
しかし、犯罪者達もすぐにカルマ値を戻せる・倉庫が3キャラ共有なので盗品などを別キャラで捌ける・PK可能なレベル差に制限が無いなどまだまだ中途半端な仕様なので今後のアップデートを期待します。
ちょっと視点を変えてPKer視点での意見を。
私は正直PKerに怯えつつ自治組織をプレイヤーで作って自分の身を守るという緊迫した今の感じが結構気に入っているのでPKはいなくなって欲しくはないです。
ですが話を聞く限りPKerには今のところ利益は余り上がらないそうです。
やはりPKerはハイリスク・ハイリターンだと思うので、
犯罪者しか受けれない高報酬クエなどが実装されるなどをすることを期待しています。
また衛兵に倒された時等に犯罪者に対する罰則制度を実装するなど仕様のレベルでのリスクをもっと上げるべきとも思いました。
今のようにみんなに恨まれ名前を晒されるとわかっているのにそれでも悪質なPKをする人達がいるからこそ、団結力も増すと思うので犯罪者の方たちも頑張って欲しいと思っています。
最後の方支離滅裂になってしまいましたが、今後逐一加筆修正を行います。
また、PKはしないけどPK推奨派という変わったスタンスの人間の意見ですので、こんな意見もあるのかとご笑納ください。
長文失礼いたしました。
※1月12日追記
最近落ち着いたのか人が若干減った気がします。
ですがこのゲームはまだまだ新規も多く大化けするかもしれません。。。
レベルキャップ開放、新マップなどどこまで伸びるか楽しみです。
評価
総合評価 | 4.17 |
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システム | 4.00 |
グラフィック | 4.00 |
サウンド | 5.00 |
イベント | 4.00 |
料金 | 4.00 |
運営管理 | 4.00 |
投稿者情報
投稿者 | stayaway(4) |
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プレイ期間 | 2~3ヶ月 |
状態 | 引退 |
投稿日 | 2009年12月10日 |
更新日 | 2012年12月2日 |
ロストアルカディアサービス終了
本レビューは2009年12月10日に投稿、2012年12月2日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。